えこのこえ

たわいもない日常をお裾分け

センス無し男さん

2017年05月15日 21時39分38秒 | えっ
梅雨入りしましたよ~

水不足気味だったから 早速の大雨、嬉しいです・・・いつまで嬉しいだろう?(笑


昨日は母と買い物へ出かけました・・・

兄ちゃんから母の日プレゼントを貰ったんだけどさ

事前に「何が欲しい?」と聞いて選んできてもらったものだけど

ちなみに bag 👜 で

母からは「長財布が入るくらいのショルダー」(前に持ってたのを見せながら)が欲しいって話しが

選んでくれたのは大きめなトートバッグ

母も私も義理姉も えっ 

デカいな 書類いっぱい入りそう 会社員かよ! 娘のバッグ借りた?と

やんや言う私達(笑

長財布も余裕で入るし 肩にも下げられるけど お角違いよね

でも買ってきてくれたことが嬉しいと

一応笑顔でありがとう と何度も言ってた母だけど 気に入ってないのは一目でしたよ(笑


しかし ありがたいことに交換券付き(お店の配慮に感謝)

早速昨日替えてきたわけです 


お気に入りのバッグになり いつもは買わないイチゴを買い 

いつもはいちいち文句言いながら仕方なく買う のりゆきのお菓子も喜んで買い

気分がいいのが一目な母でした 

めでたしめでたしよ
『家族』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« トトロ感 | トップ | めじろ出る »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
幸せの (ピースオレンジ)
2017-05-16 06:03:49

お気に入りのバックを買ってもらったお母さん。
その笑顔が幸せを呼びますね。
母の日 カリー

交換券 (りん)
2017-05-16 08:12:35
そんな制度あるの!?今まで同じようなトラブルあったのかな笑

その制度、全ての店舗でお願いしたい
お兄さんはちょっとショックだよね。
あんなに言う??みたいな。
でもさ、奥さんに選ぶのを任せないところが優しさや愛情感じるよね。
何はともあれ、カバンは自分で選びたいよね(うち大丈夫か?)
お母さん喜べて何より
(o^∇^o)ノピースオレンジさん ありがと~ (えこ)
2017-05-16 19:48:22
バッグをリクエストした日から どんなの選んでくるかな?って
母は期待で 私は興味津々で待ってたんですよ(笑
期待外れの母と やっぱりって感じの私でした(笑
肩に通したり これだとなんでも入るね となんとか納得しようとしてる様子でしたけど
交換券があることを知ってからは 明日替えてこようって 速決でしたよ(笑
プレゼントはやはり笑顔にさせる物がいいですね
あはは カリー♪ ビール持ってる感じ(笑
(o^∇^o)ノりんちゃん ありがと~ (えこ)
2017-05-16 20:03:40
イオンだったよ
母の日だからなのか いつもそうなのかなぁ・・ いい制度よね
貰ったカバンの色違いにしてくるって一応言ってたけど(母は)
行ってみたら同じのがまったくなくて 同じ値段の可愛らしいタイプのショルダーに・・・
兄ちゃんには仕方なく風に言ったけどさ 同じタイプなくてありがとうだったよ(笑
うちの兄、おしゃれ感ないじゃない(笑
てっきり義理姉と一緒に買ってくるんだと思ってたのに 思い切ったよね(笑
交換券が後押ししてくれたのかもね(笑

ちなみに 今思えばあのカバンにやんや言ってたのは主に私でさ
母も姉も便乗した感じになってたな 私の役目よね(笑

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。