えこのこえ

たわいもない日常をお裾分け

フル

2017年05月19日 16時16分56秒 | えっ
家の前で

おばあさん二人組に道を尋ねられました・・この頃よくあるな

何でも弟さんが住んでいる家をお探しのようで

「長い事行方不明だったけど」とか言ってましたよ

「来ても仕事に行ってるからいないよ」って言われたけど

やっと連絡が取れたから 住んでるとこを見てみたいと


なるほどなるほど

それは是非お力になりたい

しかし、住所も知らないし

名前を言われても フルネームだとしても

まったく知らないお宅でしたよ


結局「あの店なら知ってるかも」と曖昧な情報しか伝えられなかったわ

杖をついて腰の曲がったおばあさんでしたよ もう一人はまっすぐだったけど

せめて『あの店』まだ車で送ってあげればよかったな・・・後で思ったよ

弟さんちにたどり着いてるといいな

つーか 弟もちゃんと住所教えてあげなさいよ

行方不明ってなんて迷惑な ね~

と見知らぬ弟にイラっ(笑





んでさ 今日私誕生日でした

忘れてはいないけど 特に期待もしないでいたら

今年はプレゼントもLINEもいつもより多いです 嬉しいです

多いと言っても 1個が2個にって感じだけど(笑

それから今日はお友達と食事に行ってきます・・

たまたま今日だと思ってるけど もしや誕生会だろうか? 変に期待しちゃうよね(笑

どっちにしても2年ぶりに会うので楽しみで~す
ジャンル:
その他
コメント (7)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« めじろ出る | トップ | トマトスープ »
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう!!! (りん)
2017-05-19 23:24:08
良いことしたよ~
二人とも存在してるんだよね?(え?
きっとそのあと、無事に弟さんに会えたと思うけどな~
知らないところに限って聞かれるの困るよね・・
もっと悪党顔にしたらいいのかな~

お誕生日おめでとう!遅くなってごめんね~
おめでとうLINEって 嬉しいよね。
くれた人の誕生日には必ず返さねば!って強迫観念にかられるけどねw
良く出かけるのに、まったくくれない人もいない?
あんまり気にしない子なのかな~って感じで 少し寂しいよね~
でも多めに貰えてイイ1年になりそうだね~

2人ぶりのお友達とはどうだった~?
貰えた?(せこい
楽しい1日で何よりです
まちがえた (りん)
2017-05-19 23:25:32
2人ぶりじゃなくて、2年ぶりだったわ
ごめん~
ありゃ。 (きいち。)
2017-05-22 07:07:11
ちょいと遅れですが、誕生日おめでと~

良い一年になりますように!。

バタバタな日常より、久し振りに参上ぅ~

・・・まだバタバタしてるので、また~
(o^∇^o)ノりんちゃんありがと~ (えこ)
2017-05-22 15:29:15
そういえば 腰の曲がったおばあさんにハエがやたらたかってたよ(ほんとの話)
存在してない可能性ありかも?(おばあさんごめんなさーい笑)
ちゃんと家にたどり着いてるといいね
ちょうど家の前で訊かれたんだよね
中古の家だから この辺に長く住んでるって思われたのかもね~ それとも私の顔が原因?(はい?

りんちゃんいつもありがとう
おめでとうLINE、いつもは2人か3人ぐらいなのに 今年は・・・5人(も 笑)
よく会う友達はまったく何もしてこないよ スガさんも(笑
誕生日はお互い様だからって感じなのかな 私も敢て言わないけど
とはいえ 年に一度何もしてないけど祝ってもらえる日だし 何かしらあると嬉しいよね 
今年は私からおめでとうLINEしてみよっと

2年ぶりの友達からは コラーゲン入りのゼリーもらったよ 気が利くよね(笑
別の友達も参加して 食事も美味しくて楽しかったよ
(o^∇^o)ノきいちさんありがと~ (えこ)
2017-05-22 15:45:31
おや お久しぶりです
お元気そうでよかったです~ 忙しそうですね
この頃は朝晩の気温の差も激しそうですけど 体調管理は怠りなくですよ~

ありがとうございます
そうなんですよ~ 誕生日でして あいすいませんって感じ(笑
いい一年になるといいですね~ なって~

では またのお越しをお待ちしてますね
ハッピーバースデー (ピースオレンジ)
2017-05-22 18:59:06

いくつになったか知らんけど、
誕生日おめでとう!
ハッピーバースデー ツーユーやね。

重ねた年の数だけ想い出があるんやろうけど、
これからもいい年を取れたらいいですね。
そして、この日が無事に迎えられたことに感謝せんといけんですね。
(o^∇^o)ノピースオレンジさんありがと~ (えこ)
2017-05-22 21:33:43
どうもありがとうございます
いくつになったのかは言わんです 言えんです~ お許しを~(笑

重ねた年だけ想い出が・・・
でも忘れてることも多くなって 特に人の顔とか覚えが悪くて 
記憶力も増していけばいいのにね
そうですね 毎年無事にこの日が迎えられたことに感謝ですよね 肝に銘じます

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。