えこのこえ

たわいもない日常をお裾分け

チャラ

2017年07月17日 20時18分53秒 | へ~
今日も夕方近くに雨でした

土曜日もそんな天気で 出かけた途端に雨でしたよ


で 気づけばこんな虹が出ていて



急いで撮ってみました



洗車したばっかりなのに とか

今日は混んでるな~ とか愚痴ってたけど お陰で写真撮れたし

この虹見るとチャラだね なんかいいことありそう とか思ったりするよね


それとたなくじ・・・



急いで撮ると真っ白だらけだったけど これだけ見れたよ

見切れてるけど(笑

カーニバルだって 凄いね(笑




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久しぶりの雨 (ピースオレンジ)
2017-07-18 06:44:10

猛暑、酷暑続きだったけど、今朝は雨。
それでも湿度が高いから蒸し暑さは否めない。
「 ホントにどげんなっとっと? 」 って言いたいくらい。
そんなこんなでも仕事に出らんとね。

そうそう、 「 たなくじ 」 ってコトバを初めて聞いたけど、
ひょっとして ” おみくじ ” ?
 (りん)
2017-07-18 17:58:56
綺麗だね🌈
最近はあまり見てないから ライブで見られて裏山⛰️
嫌なことあっても、🌈パワーで忘れちゃうね!
車で走りながら撮ってるの?
気を付けてね、でも消える前にとらないとと思うと焦るよね💦
こっちもさっき凄い雨でさ、いや雷雨か。
止んでから、空見ればよかったな…見れたかもね😣

たなくじ撮れてる👏凄い!
大吉カーニバルなんて、良いこと満載だね🎆
たなくじを、見れなかった週はなんとなく寂しいけど
えこちゃんのおかけで良い週になりそうだよ
(o^∇^o)ノピースオレンジさんありがと~ (えこ)
2017-07-20 15:59:45
九州北部は今日梅雨明けしたんですね~ 
沖縄からすると 今頃?って感じですけど 今頃だったんですね(笑
今年の暑さはひどいですよね 世界中が狂ってるようで
この先が本気で心配です
温暖化を鎮める方法 誰かが閃いたらいいのに・・・
(他力本願だし)

たなくじは NHK Eテレ(朝6時55分)の 【 0655 】って番組の月曜日にやる おみくじみたいなものですよ
カメラで撮らないとよくわからない仕組み?で ちょっと楽しいですよ
ピースオレンジさんもよかったら見てみてください
(o^∇^o)ノりんちゃんありがと~ (えこ)
2017-07-20 16:09:23
私も久しぶりの虹だったよ
それもくっきりと 運転席側に出てたから気づいてからはテンション上がったよ
運転しながらはやっちゃダメだったはず いいって言われてもできないし(笑
ちょうど渋滞で ラッキーってことになったよ・・・
そんな気持になれるのも虹パワーよね
東京もこの頃は凄い天気よね この前の雹の日は外出してなかった?
怖い降り方だよね どうか穏便に降ってほしいわ

たなくじ 今週はそういうことで
他の白い画面は何て書いてあったんだか(笑
たなくじって目で見てても頭に残んなくない?(私だけか? 笑)
来週はりんちゃんの綺麗な写真待ってるぜ! 早く元気になってね

コメントを投稿