一坪のキッチンガーデンと私

野菜作りと簡素な暮らしを修行中
今年の目標:
さっさと動く・インナーマッスル鍛える

喉がヘンだけど

2017-01-04 | 家事
暮れから溜まっていたゴミの回収が始まってスッキリ。

客用布団を干す。
布団カバーやパジャマなど、洗濯機を3回まわして、
もう干す場所が無いので、今日の洗濯はここまで。

当分使わない調理器具や大型の保存容器など、片付け。
毎年思うことだけど、
姑の真似をして定番のお節を手作りするのは、
かなり大変…
北陸で一人暮らしていた姑は、
何年も何年も
痛む膝や腰をさすりながら、
こうやって私達を待っていてくれたのだと、感謝。

12 月の家計簿の記帳を始めたものの、
やる気にならずに、
テーブルの上に散らかしたまま、
ソファーに腰掛けると夕方になってしまった。

喉がイガイガして、ちょっと風邪気味。
背中に使い捨てカイロを貼り、
マスクをしたら、
せっかくの美味しい東京みやげのスイーツも
神戸の瓦せんべいも食べれないので、外す。

さて、腰を上げて、
本日の辻褄合わせをしなくては。

明後日から仕事場場に出る予定。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 片付けよう | トップ | 咳が出てきた »

コメントを投稿