一坪のキッチンガーデンと私

野菜作りと簡素な暮らしを修行中
今年の目標:
さっさと動く・インナーマッスル鍛える

ストレッチポール

2016-10-08 | 美容&健康

8月の終わり頃、ストレッチポールを処分価格1000円ほどで買いました。
ずっと前から欲しいと思っていたのですが、高いので買えずにいました。
ラッキでした\(^o^)/
寝る前に、10分ほど、この上に寝て股関節や肩などゆるいストレッチをします。
夫は朝、利用しているようです。

一昨日、
歯科医院で2度目のクリーニング。
あと1回で終わる予定です。

金曜日、眼科に。
とても混んでいたので、
出直して翌日の土曜日、再度、眼科に。

運良く、空いていたので、
お医者さまに、ゆっくり相談できてよかったです。
白内障も緑内障も症状は進んでいません。
疲れやすいのは、遠視、乱視、老眼の調整のため。
けれど、今のところ、特に心配な症状は出ていません。
これまでのペースで経過観察に来てくださいとのこと。
目薬はかかりつけの医院でこれまでどおり、
出していただいても良いらしい。

今日、未明に阿蘇山が爆発的噴火。
今年の九州は地震、台風、豪雨、噴火と、
気が滅入ることばかり続いている。
大変だろうなあと思う。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 秋の花 | トップ | 光熱費 »

コメントを投稿