一坪のキッチンガーデンと私

野菜作りと簡素な暮らしを修行中
今年の目標:
さっさと動く・インナーマッスル鍛える

野菜の値段が高い

2016-10-18 | 野菜つくり
野菜の値段が高いですね。

特に、青菜が高いです。

9月の初めに蒔いた二十日大根、
何度かに分けて収穫して、今朝、残っていた6株を収穫しました。
辛くて、葉がチクチクして痛いので、
結局、全部、葉っぱごと浅漬けで食べました。

小松菜やルッコラは大きい葉から摘んで、株は残しています。

リーフレタスは、種を蒔きすぎて、あっちこっちから芽が出てきているので、重宝しています。

芽キャベツもブロッコリーもまだポット植えのままです。
庭は日当たりが悪いので、
やっぱりベランダで容器栽培するのがいいかなと、思ったり・・・
容器栽培の土作りがちょっと面倒くさいなあと思ったり・・・

庭のニガウリはまだ小さい実がぶら下がっています。
面倒くさいから、まだ、片付けなくてもいいかなあと思ったり・・・

荒れ果てた庭です。
オンシジュームが健気に咲いてくれました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 幸村が好き | トップ | 特定健診を受けた »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。