一坪のキッチンガーデンと私

野菜作りと簡素な暮らしを修行中
今年の目標:
さっさと動く・インナーマッスル鍛える

本の整理

2017-08-13 | 家事
祖母の遺産?座布団をもらってくれるお家があるので、風を当てるために廊下に並べて干しました。

買ったまま一度も広げたことのない布団セットも干しておこうと、袋から出すと、
掛け布団になんとなく薄黄色のシミが…カビ…
ああ、なんてこった。
カバーを全部、外して洗剤と酸素系漂白剤を入れて、洗濯。
布団の黄色い部分にもカビ取り剤を吹き付け,布団を巻き付けておきました。
しばらくすると見た目には真っ白になったので、再度、干す予定です。
いつ使うやも知れないものを持つと、大変です。
圧縮袋に入れて湿気が入らないように保存しようと思います。

本棚の下の小さい引出しを一個だけ掃除しました。
スニーカーの紐や、何組もの靴の中敷(中には、靴が買えるほど高価な中敷もあります),靴の中に入れて足の不具合を調整する敷物など。
私は足の故障がとても多くて、この手の商品を捨てるのはとても勇気が要るのです。
が、もう、何も無くても大丈夫な気がして、全部、捨てました。

思案の末、本を四十数冊、手放すことにしました。
絵やライフスタイル、手仕事、手芸、料理や家事の本、など
眺めることさえ滅多にしなくなったのは、
もう、必要でないということなんでしょうね( ^ω^ )
一度も読んでいない本が何冊もありました。
少しだけ手元に残して、あとはささっと袋に入れ、
自転車でヨロヨロしながら、ブックオフへ運びました。
値段が付いたのは約三十数冊、700円に満たない額でした(^ ^)



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 土 購入 | トップ | 花が咲いた »

コメントを投稿