一坪のキッチンガーデンと私

野菜作りと簡素な暮らしを修行中
今年の目標:
さっさと動く・インナーマッスル鍛える

パジャマお直し

2017-07-16 | お針箱
カーテンを3組洗濯しながら、
私のパジャマをリフォームしました。
あちこち擦り切れてボロボロになったので簡単にお直しです。
上着の袖口、裾、パンツのウェスト、裾口、など全部、そのまま2センチほど内側に折り返してミシン掛け。
布が重なってミシンが走らない部分やゴム通し穴は手縫い。堅かったです。
新しいゴムを入れました。

実は息子に買ったものでしたが、彼が着ることは無かったのです。
フリーサイズですので、2センチ程度短くなっても問題なく、これであと数年は大丈夫です。
簡単な作業でしたが1時間半ほどかかりました。

夫のパジャマも同様に傷んできましたが、背中とお尻部分が薄くなっているのでウェスに。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 苦瓜 植えた | トップ | トマト »

コメントを投稿