一坪のキッチンガーデンと私

野菜作りと簡素な暮らしを修行中
今年の目標:
さっさと動く・インナーマッスル鍛える

新しい包丁

2017-05-17 | 家事

包丁が刃の付け根のところから折れてしまいました。
で、急遽、近くのホームセンターで、新しい包丁を買いました。
何年も、何年も、あるもの、オマケで貰ったものでしのいでいたので、とても嬉しいです。
14cmのステンレス製万能包丁、小ぶりで少し重いです。
怖いほど切れ味が良い。
セール中で、3000円弱の商品です。

コーヒーカップ、1個、縁が欠けて処分しました。

私の色褪せた黒いtシャツ1枚と、
夫のジム用首周りが伸びたtシャツ、ウェスに切って、
やはり夫のジム用パンツ2本を買い換えたので古いほうを処分しました。
ウェスにするのは、
ハサミで、手が痛くなるので、その都度作業するようにしたいと思っています。

少し体調不良だったのですが、
思い切って週末にジムに行って動くと、楽になった気がします。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« エシャロット | トップ | ありがとう »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やこ)
2017-05-17 09:37:25
新しい包丁、良いですね(^^)
私が使っているのも同じ人の名前が入っています。
某ホームセンターで買いました(笑)
お揃いみたいで、ちょっと嬉しい♪

歯医者通い、終わったのですね。
羨ましいです。
私は長い戦いが始まったところ。
多分一年ちかく通う事になりそうです。
最後まで頑張って通います。
やこさんへ (ten)
2017-05-17 13:43:40
歯の治療はほんとに大変ですね。私も最優先事項と割り切って数か月、とりかかりました。
抜いてしまうと、生きているうちにはもう、絶対、もとに戻らない。それが悲しいです。今回、部分入れ歯(下の奥歯がほぼ絶滅状態です)がなじむまで3週間ぐらいかかってしまいました。
途中で、差し歯がとれたりして、ほんと、哀れなことでした。(;´д`)トホホ

包丁は少し重いけどしっかりして実用的ですね。
前回は刃のところに1cmぐらいの穴が一列に空いていたのですが、これがとても使いにくかったです。

あと、買い替えたいのは片手鍋(小) 10年以上前から、ありあわせをを使っています。
持ち手がしっかりしすぎて重くて、ひっくり返る。バランスが悪いのです。幸い、まだアクシデントは無いのですが。
道具はしばらく使ってみないと、良し悪しとか使い勝手が良いかどうかが分からないですね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。