一坪のキッチンガーデンと私

野菜作りと簡素な暮らしを修行中
今年の目標:
さっさと動く・インナーマッスル鍛える

お椀を減らす

2017-07-06 | 家事

中国、九州地方で4日夜から5日夜にかけ、集中豪雨。被害甚大。
生き物のような濁流の映像に息を飲む。
「線状降水帯」という気象現象が発生したのが原因とか。
梅雨の後半には豪雨が多い気がする。

普段使いのお椀5客、ついに傷み始めてきました。
比較的状態の良いものを2客残して他は処分することに。
これは娘が小学生のときにお年玉付き年賀ハガキで当てたものだから30年以上になります。
娘よりも長く我が家に居てくれています。
感無量。ありがとうございました。

空きビンや保存容器、小さなペットボトルなども数を減らし、整理しました。

つい最近まで使っていた膝掛け3枚、
何となく洗うタイミングを外していた毛布、ボア敷きパッド、セーター2枚など、
やっと洗濯しました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 減りません | トップ | 初収穫 »

コメントを投稿