一坪のキッチンガーデンと私

野菜作りと簡素な暮らしを修行中
今年の目標:
さっさと動く・インナーマッスル鍛える

紅あずま

2017-06-19 |  野菜作りに購入したもの
■紅あずま 苗 198円 税別

先に植えた鳴門金時の挿木、(後ろの方でチョロっと見えています)あまりにしょぼいので、
紅あずまの苗を買って植えました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 梅雨は名のみの晴れ続き | トップ |  »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はなはな)
2017-06-22 08:15:07
tenさん、おはようございます。
昨日ね、洗濯槽の掃除しました。
「槽洗浄」ってコースがあるので、まあ、洗濯機が勝手にやったんですけど、朝から夕方までかかりました。(-_-;)
途中何度も開けてみたら、液が真っ黒でして、ほんま、ちょっと焦りました。
なんせ、母の洗濯機ですから、きっと買ってから一度もしていないに違いありません。しかも、私が扱うようになったこの一年、やってみようとも思わなかったワタシ。

先日のtenさんちの記事が刺激になりました。
ありがとうございました。大汗。

梅雨に入ってからあまり雨も降らず、風はさわやかでいい感じですね。まあ、冷夏なら困る人もいるからアレですけど。(-_-;)

実家においてあった和服を引き取ったので、とうとう和服の整理と処分をすることに心が決まりました。
はなはなさんへ (ten)
2017-06-22 11:39:12
昨日はよく降りましたね。
はなはなさんも洗濯槽をきれいにされたのですね。
ピロピロが溶けて凄〜くさっぱりしている感じがしますわ。
うちはその後、ピロピロは姿を消しましたが、まだどこかにしがみついている気がします。こんどする時は洗浄剤をつかって先日のように手動式48時間付け置きでやってみます。楽しみやわあ(^_^)
はなはなさんも和服の整理にとりかかりましたか。
私はかなり減ったのですが、まだまだ、できません。持っていたいし、処分するのも抵抗があってね。
ダウントンアビーで長女のメアリーさんでしたか、ナイトガウンとして長着を羽織っていらっしゃるのを楽しみにしています。私もお袖や丈を詰めてそうすれば良いなと思うのですが、なかなか、決心がつかないです。
今年、親戚の子が成人して娘の晴れ着を着てくれました。役に立って良かったなあと思いました。
はなはなさんのお着物も 活躍されているのではありませんか?

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。