ちくちく日記

好きなこと・・ ちくちく・あみあみ・書道・読書。

いちご狩り

2017-04-05 17:21:08 | 日記

久々にチーズケーキを焼きました。二女が17歳になりました。びっくり。14歳くらいに感じる(本人談)  友達はつい数日前に16歳になったばかり。二人とも予定日に生まれていたら二学年違ってたんだって。

誕生日は書道部のみんなとお花見して祝ってもらいました。

 

 

 

 

 

 

 

我が家は前日にイチゴ狩りに行きました。久能山のいちご海岸通りはいちご農園がいっぱいでいちご娘達が呼び込みをしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全部いちごのビニールハウス。石垣を積んで栽培する石垣いちごだそうです。

 

 

 

 

 

 

予約した農園はビニールハウスひとつ貸し切りで時間無制限。

60個くらい食べたかな?

ハウスの中が暑くなりいちごもぬるいので寒い時期に行った方が良かったかな。4月からは安くなるけどね。

去年行けなかったので行けて良かったです。

その後久能山を登りました。この日は全部なさんのプランです。つづきはまた。

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ブラックサンダー | トップ | 久能山東照宮 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てっせん)
2017-04-07 00:23:56
二女ちゃん、お誕生日おめでとう!
もう二年生だね。
はやい!
高校の三年間は本当に早いよ。
イチゴ狩り、60個もたべたの?
私いくつ食べられたっけ…。
以外と水っぱらになって食べれないんだよね。
二女ちゃんのくるみボタンも見たいなぁ。
てっせんさん (eko)
2017-04-07 18:18:00
頑張って食べた!次は狩りじゃなく、いちごアイスやいちごジュースを食べたいな。一粒300円のいちごも食べてみたい。
色々食べてもいちご狩りするより安いんだもんね。
昔三重で行ったビニールハウスじゃないいちご狩りのいちごが美味しかった記憶があって、それを超えられなかった。
Unknown (おかぁ)
2017-04-10 19:07:07
おめでとうございます
そうだったね
春休みでもお祝いしてもらえてよかったね

家族で食べて遊んでとても楽しそう
いっぱいアップしてね


おかぁ (eko)
2017-04-12 18:28:25
遊んでばっかり

二女、どうしたら大人っぽくなれるかプチ悩み中です。おかぁの中でもうちの二女は14歳くらいでしょう?20歳くらいになったら変わるかな?

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む