ちくちく日記

好きなこと・・ ちくちく・あみあみ・書道・読書。

2017大阪の旅1

2017-06-14 18:22:21 | 日記

2015仙台、2016浜松、そして今年は大阪です。幼なじみ6人旅、確か一昨年から決まっていたね。

真田丸が大好きなみんな。

初日は真田丸巡りです。

真田山公園を通り抜け真田丸跡地を見て向かいの心眼寺へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

幸村のお墓にお参りして一人5円ずつお供え?してきました。

 

 

 

 

 

 

 

三光神社には幸村の像があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

抜け穴

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お昼は「風の街」でお好み焼き。もんじゃ、ねぎ焼きもいただきました。美味しかったです。

 

 

 

そしていよいよ大阪城へ。

仙台の時のボランティアガイドさんの説明が良かったので、今回もお願いしました。そしたらね、余談が多くてなかなかお城に辿り着かないの。ためになる話もたくさんあったし、かわいいおじさんでしたが、早くお城に登りたい~~と思ってました。

 

 

 

 

 

 

 

これは大阪城の中で一番大きな石です。こんなに大きいのを陸と海で運んできた昔の人はすごいですね。

おじさんのお勧めでこんな素敵な写真が撮れました。

Mっこが計画してくれた茶臼山本陣跡と幸村戦死跡之碑のある安居神社、通天閣は時間がなくなり行けなくなってしまいました。

そしてあべのハルカスへ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

釜飯のお店で串カツと釜飯をいただきました。

 

 

 

 

 

 

 

最後に60階の展望台から大阪の夜景を観ました。

通天閣もここから観ました。

すごいなぁ。街だなぁ。

宿はMっこの友人のマンションのゲストルームをお借りしました。23階だったかな?お風呂じゃんけんは一番に勝ち、布団じゃんけんは一番負けました。

めちゃめちゃ歩き、バタンキュー(古い?)楽しい一日が過ぎていきました。

つづく

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« わっぱ弁当 | トップ | 2017大阪の旅2 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おかぁ)
2017-06-16 14:30:35
雨じゃなくてよかったね
充分盛りだくさんなのにもっと寄るところがあったの?
パワーあるわ
串カツ食べたいなぁ
おかぁ (eko)
2017-06-17 17:20:10
仙台旅行は大雨だったから今回は降らずに良かったです。
計画を立ててくれた子は今月末100キロマラソンに出場します。このくらいの遠足はちょろいもんでしょう。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む