ちくちく日記

好きなこと・・ ちくちく・あみあみ・書道・読書。

高山へ

2017-05-05 17:55:41 | 日記

GWは浜松祭りです。随分前から盛り上がっていましたが、昨年一通り見学したので、今年はお祭り騒ぎから逃げようとなさんの実家に行きました。

せっかくなので二泊して、義母を誘って日帰りで高山に行ってきました。なさんちから3時間でした。

渋滞はほとんどなく、余裕だと思ってたら駐車場がなくって朝市が終わってしまうので、降ろしてもらってなさんだけ駐車場を探し、遠いところに止めてきてくれました。すごい人&私に方向感覚が全くなくてなかなか会えなくて大変でした

待ってる間にいただきました。

 

 

 

 

 

 

長女は浜松祭りで焼き鳥屋さんかき入れ時。高山行きたかったんだけどね。

 

 

 

 

 

 

 

高山に行きたかった理由は

憧れの小鳥屋(おどりや)さんに行きたかったのです。呉服屋さんですが、刺し子糸をネットでも販売しています。

 

 

 

 

 

後こちらの店も。

 

 

 

 

 

 

こんなに刺し子糸が!!

店内も素敵だったな~。

満足です。

 

 

 

 

この味噌屋さんの山藤素敵です。大きな蕾がたくさん。

そして全部のお店の前にてっせんの鉢が置いてありました。

 

 

 

 

 

見頃の花が配られているのかな?

古い町並みは本当に素敵でしたが人が多すぎて人を見に来たみたい

結婚式を挙げて人力車に乗っている新郎新婦もいました。

 

 

 

 

飛騨牛のお寿司とか飛騨牛コロッケとか食べ歩きしたかったけどどこも行列で・・・飛騨牛ステーキの串は一切れずついただきました。

で、行列のない高山ラーメンのお店でやっと落ち着けました。行列なくても美味しかったよ。

お義母さん疲れたと思います。懲りたかな?でも私は楽しかったからまた誘いましょう。

 

 

これだけ購入してきました。どうしても地味ですが

何を刺そうか楽しみです。

さて残り2日、お家ごと頑張りま~す。

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
その他
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 星野富弘さん | トップ | 節約 »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (cさん)
2017-05-09 18:02:32
親孝行したね。
お母さん、喜んだでしょう!
楽しそうなところがいっぱい。
私もGW一緒に畑したよ。
半日だけど
温泉の時の二人のアドバイスを守ったよ!
ほめてね
Cさん (eko)
2017-05-10 16:53:49
アドバイスって何だっけ??じゃがいもくらい植えたら?ってことか?記憶がどんどん薄れていくわ
畑仕事お疲れ様。私は庭の草むしりもなくなって土が恋しいよ。
Unknown (おかぁ)
2017-05-11 17:59:16
ー温泉の時の二人のアドバイスー
って私にも関係ある?
全然覚えてないけど

わかる気がする
今頃の庭仕事は楽しいもの
joyが終わったらきゅうりとトマトの苗を植えようと思ってるの

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事