ちくちく日記

好きなこと・・ ちくちく・あみあみ・書道・読書。

富士山の日

2017-02-24 10:45:51 | 日記

昨日2/23は富士山の日で二女は学校がお休みでした。びっくり。でも大雨で富士山は見えなかった(午後からは晴れてきたから見えたかも)

で、うっかりしてて富士山の日に手芸の約束をしちゃったので、テスト前日の二女はお姉ちゃんに送ってもらって図書館へ勉強に。お姉さんはショッピングセンターをぶらぶらしてくれました。

11時から16時まで、美味しいパンを買ってきてもらってちくちくしました。やりたい気持ちはいっぱいなんだけど、どうやらあまり器用ではないようで、悪戦苦闘の末コースターをなんとか二枚作っていきました。疲れただろうな~と思います。次は刺し子カフェに一緒に行ってくれるそうです。日程が合うといいんですが。

私は月曜から休みです。退屈なので一日一個めんどくさいことをしようと思って、洗濯槽を洗ったり、食器棚を拭いたり、食品の整理をしたりしています。

1年ぶりにじゃこ豆作ったよ~。美味しかった~。あっという間になくなって残念。また豆買ってこよう。大豆を揚げるついでにと揚げ物をしましたが、キッチンの作業場が狭くて大変。だんだん揚げ物率が減ってきます。

 

 

 

 

 

 

寒天とハッサクだったかな?の消費に。いつもの牛乳寒天だけど、お弁当用も作ってみました。デザートはきっと嬉しいはず。

大きい柑橘類、酸っぱくてあんまり好きじゃなかったたけど、今年は美味しいと思います。どこでもなっているので安く買えるから、ほぐしてキャベツやレタスのサラダに乗っけてドレッシングかけて食べてます。

明日、明後日は大学の入試なので職員のご飯作りに行ってきます。本当は受験生に食べさせたいね。みんな頑張れ~!!

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ごちそうさま。 | トップ | ようこそ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おかぁ)
2017-02-27 16:06:39
さすが静岡県富士山の日か・・・・・

手芸できてよかったね
ekoさん面倒見がいいから大丈夫だよ
刺し子カフェも楽しそうだなぁ

面倒くさいこと見ないふりしてる
反省します

じゃこ豆も寒天もおいしそうです
お茶によばれたいな
おかぁ (eko)
2017-02-27 17:55:12
刺し子カフェ、おかぁと一緒に行きたい~。
3月は予定が合わなかったの。いつになったら行けるかな。勇気を出して一人で行ってみようかな・・・
じゃこ豆本当に美味しかったなぁ。箸が止まらなかった。教えてくれてありがとう

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事