ちくちく日記

好きなこと・・ ちくちく・あみあみ・書道・読書。

テレビと本

2017-04-20 17:54:38 | 日記

はぁ。。。木曜日は疲れています。あと一日だ。頑張ろう!!

夕方のぼんやりタイムに最適なテレビは「サラメシ」と「ふるカフェハルさんの休日」です。録画してさっき一気に観て癒やされました。

ドラマもたくさん始まりましたね。夜はどうしても途中で寝てしまうので、寝てた場面を夕方に見直したりしています。

今週の本。

あんこのおやつ、美味しそうだった~~~~。チーズケーキやタルト、ガトーショコラなんかにもあんこ入れてて食べてみたい!!と思いましたがあんこを煮たらあんこはあんこで食べちゃうんだな~。簡単なものだけメモしたのでいつか作りたい!

そして右の「あなたの人生、片づけます」垣谷美雨著 面白かったです片付け屋の大庭十萬里さんが片づけを通して依頼された人の人生も片付けていく短編集です。これを読む前に「あなたのゼイ肉、落とします」を読み、はまりました。こっちは十萬里さんの妹 小萬里さんが指導しています。ドラマにしたら面白そう。この方の他の作品も読んでみたいです。

読んでみたかった本といえば「ツバキ文具店」。早くもドラマ化ですね。本を先に読みたかったけど多部ちゃんが好きなので観ています。多部ちゃんのお洋服がかわいくて 最近はドラマになるのが早いよね。

 

ジャンル:
その他
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夜桜 | トップ |   
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てっせん)
2017-04-22 17:51:32
「ツバキ文具店」観ようと思っていたのにすっかり見逃してしまった。
そんなドラマがいくつかあって、初回を見逃すとその後見る気が薄れちゃうんだよね。
番宣で同じ人ばかり出ているバラエティーも飽きてきた。
やっぱ、スポーツかしら!
楽天4月は調子いいし。
てっせんさん (eko)
2017-04-23 18:08:52
本当に番宣が多すぎるね。さらっと始まってへーっ面白い!って楽しみたいな。
ツバキ文具店は途中からでも大丈夫じゃないかな。
今回は毎日観るドラマがあって忙しいよ。日々の楽しみ作らないとさ~。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む