ちくちく日記

好きなこと・・ ちくちく・あみあみ・書道・読書。

あけましておめでとうございます

2017-01-04 16:25:51 | 日記

今年もよろしくお願いします。お天気の良いお正月でしたね。我が家からも富士山がきれいに(小さく)見えました。

実家が近くなったので久しぶりにお正月に帰省してきました。

1日は私の姉の子ども達3兄弟が集まると聞き三重の実家へ。何か楽しいことをしたいなと考え、3兄弟が小さい頃によくしていたお菓子の輪投げをしようと閃きお菓子を買って行きました。そしたら姉も姉の二男も同じ事を考えていたようでお菓子がたっぷりになりました。みんな一緒に思い出したんだ

 

 

 

小学生の甥っ子達は帰省中でいなかったので大人11人の輪投げ、大入袋も少々。

思った以上に盛り上がりました。初参加の弟も義兄さんもなさんも楽しそうだった。

 

 

 

 

 

 

 

じいちゃんも楽しそう。俺はいいと言うかと思ったら自分の番になると立ち上がって参加してました

良かった良かった。

2日は岐阜へ。お寺、お墓参りをして、畑に行って、たくさんご馳走になってまったりとさせてもらって、またたくさん野菜をいただいて3日に浜松へ戻ってきました。

長女は1、2日とバイトなので留守番でした。店長にぜんざいを作ってもらったそうです。

そんなこんなでお正月も終わりましたね。二女は課題に追われています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 良いお年を。 | トップ | ひなまつり »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てっせん)
2017-01-06 09:52:53
あけましておめでとう!
楽しそうなお正月ですね。
うちは山形だけに帰省しましたが
孫がそろうだけで嬉しいみたいですね。
でも疲れるだろうから一泊だけ泊まって
帰ってきました。
孫が大きくなった分、じじばばは年を取りました。
Unknown (おかぁ)
2017-01-06 11:31:43
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

あじさい すごいよね
今年こそは・・・・・できるといいな

実家でのお正月楽しそう
じいちゃんもうれしかったんだよ
かわいい

バイトに課題に子どもたちは忙しいね


てっせんさん (eko)
2017-01-06 14:40:09
冬に4人で泊まると布団が大量で、年老いた親に布団を片付けさせるのが申し訳なくてね。日帰りできる距離だったらいいのにな。
久しぶりに正月っぽかったです。
おかぁ (eko)
2017-01-06 14:48:01
あじさい、ほめてくれてありがとう
3月に行く時手芸クラブでできるように材料持って行くね。
今日はようやく冬っぽくなりました。学校も始まったよ。
Unknown (きりん)
2017-01-07 12:02:11
今年もよろしくお願いします

お菓子の輪投げ、楽しそう~
私はお正月はお酒ばかり飲んでいました

あじさい、母に見せたら凄いー!と驚いていましたよ
今年も素敵な作品、楽しみにしています
きりんさん (eko)
2017-01-07 17:18:40
きりんさんはお酒と雑貨の輪投げするといいね。楽しいよ。輪は広告で作るんだよ
3兄弟は全員成人なんだけど、誰もお酒飲まなくて。ちょっとでも飲むと楽しいんだけどね。
というわけで私もお酒はあまり飲まないお正月でした。
刺し子、お母さんにいつも見せていただき恐縮です

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事