ちくちく日記

好きなこと・・ ちくちく・あみあみ・書道・読書。

ブラックサンダー

2017-04-01 14:00:09 | 日記

べっぴんさんが終わりました。寂しいなぁ。手芸に子育てに共感できる内容だったので大好きでした。特に明美さんが好きだったなぁ。後の3人は突っ込みどころ満載でした(笑)子どもの頃のさくらちゃんも大好きだし、年を取った紀夫さんもかわいかったな。

家族みんな観ていて、刺繍がしたくなり、年末にこんな本を借りてきて二女と時々刺繍をしてました。

 

 

 

 

 

 

 

郵便局のバイトに定員オーバーで外れてしまった二女に、たくさん作って売ってお小遣いを稼いだら?と勧めてみたのですが、作ったのは数個で、どれもかわいくて手放せないようです。(二女の作品の写真はなし)

私はついたくさん作りすぎたので手づくり市に出そうかな。

洗濯して大丈夫なのか・・・一足試してます。

 

 

 

先日大学で学会があり、夜の懇親会が食堂でありました。応援の人もたくさん来て、みんなで料理を作り、ホテルのビュッフェのようなご馳走を出しました。こんなこともするんだなと楽しくもあり、大変でもあり。その時に他の大学生協からたくさんの調理器具を借りたそうで、返しに行く人を募集していましたが遠いので誰も返事せず・・・一番土地勘のない私が昨日行ってきました。長女の大学だったのです。長女もちょうど健康診断で行かなければならず、春休みで定期もないので一石二鳥。宅配で送るとかなり送料がかかるようでガソリン代も出すしお給料も余分に出すよ。誰か乗せてって遊んできてもいいよとかなり親切。愛知県豊橋市まで片道1時間の道のりでした。

せっかく行くならと検索して行ってきたのはお洒落なカフェでもなく・・・

有楽製菓の直売所

 

 

 

 

 

 

ブラックサンダーの工場が豊橋にあるんです。美容院のお兄さんが教えてくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1000円で詰め放題をしました。4個食べた後の写真です。

そんなにお得じゃないかなぁと思いますが、1000円買うと右の袋のお菓子がもらえるのです。あずき味のブラックサンダーでした。

試食もいっぱいできてドリンクも無料で飲み放題。とても賑わっていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きりん)
2017-04-02 16:45:58
べっぴんさん、よかったですよね~面白かったです(^^)
影響を受けやすい方なんですけど、刺繍はしたくはなりませんでした。ほんと針が苦手なんだなぁ^_^;
ボタンかわいい~ブローチにしてもいいかも^^

白いブラックサンダーをこの前もらって食べたばかりです!
裏に札幌工場と書いてあったから北海道の会社だと思っていたけど違いました
きりんさん (eko)
2017-04-03 17:03:59
きりんさんも観てましたかなんかこの頃NHKを観る機会が多くなりました。年を取ったってことかな。
くるみぼたん、ブローチにもしてみますね刺繍楽しいのになぁ。チェーンステッチが大好き。編みものと似てるかも。
ブラックサンダーは札幌工場もありますよ。私も豊橋生まれなんだ!と思ったら本社は東京でした。白いのも試食してきました。美味しかった。
Unknown (おかぁ)
2017-04-04 11:36:18
すごい!
一目刺しでも驚いたけど、ボタンも増えてる
手づくり市にぜひ送ってください

朝ドラは安心して見ることができるからいいね
べっぴんさんは楽しかった
ひよっこも期待できそうじゃない?

大量のブラックサンダーですね
全部食べるの?
おかぁ (eko)
2017-04-05 16:48:49
右のおまけのブラックサンダーの半分は職場に持って行きました。後は子どもがちょっとずつ友達にあげたりしたらあっという間になくなるよ。
ひよっこも面白いね。かすみちゃんかわいい

コメントを投稿