ちくちく日記

好きなこと・・ ちくちく・あみあみ・書道・読書。

浜松花と緑の祭

2016-10-18 20:39:25 | 日記

お天気のいい日曜日、久しぶりに自転車で駅の方まで出掛けました。一人でゆっくり花でも見ようと花と緑の祭へ。

家康君と直虎ちゃん、お花で作ってありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

寄せ植えコンテストもあり

 

 

 

 

 

 

 

 

亀の甲羅は多肉だらけ。

 

 

 

 

 

 

 

 

水辺にはガーベラの花飾り。

 

 

 

 

 

 

 

 

お店もたくさんで球根を買おうかな?良く咲くスミレにしようかな?ミカンの木って鉢で育つのかな?なんて考えながら買ったのは三ヶ日ミカンとプチトマト。お花はまだ咲いてるからまた今度。

おじいさんが葉っぱでリアルな昆虫を作っていたり、草笛で「もみじ」を演奏していたり、クラフト細工体験や垣根の結び方の実演など、みんな楽しそうだった。

来週はオープンガーデンだって。市内の35軒のお宅のお庭が自由に見学できるみたい。面白そうな企画ですね。

駅ビルで美味しそうなものを見てさぁ帰るかと自転車こいでたら、ゴーッと音がしたので見上げるとブルーインパルスが飛んでいた。エアフェスタ浜松の日でした。自転車を止めてカメラを出すと飛行機は雲の中へ・・・これを繰り返し結局ブルーインパルスは撮れなかった。残念。

帰ったら二女がベランダから写真を撮っていてハートの形の雲の写真が撮れてました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 娘のスマホケース | トップ | 七宝 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てっせん)
2016-10-21 09:54:30
愛知や静岡はお花業界元気です。
ハンギングバスケット協会も
愛知は事務局があるだけあって
会員数も多く、活動も活発です。
楽しそうなイベントもたくさんありそうで
うらやましい。
花や多肉の作品を作ったのはどこの団体かしら、
気になる~(笑)
Unknown (おかぁ)
2016-10-21 19:17:04
有名なお祭りなの?
浜松もりあっがてるね
楽しそう
それにしても空の色も、花や緑の色も「秋」って感じがしないね
こっちは朝晩寒くなって、灯油の値段が気になる季節です
定例会でカレンダーの試作拝見しました
今年もいい感じに仕上がってますね
フリーハンドで色えんぴつを使ったんですって
お花の写真とバッチリ!
てっせんさん (eko)
2016-10-22 14:05:18
今度から団体名もチェックしておくね
浜松駅もお花がきれいなんだよ。
まだフラワーパークもガーデンパークも行ってない。
寒くなる前に行ってくるね~。
おかぁ (eko)
2016-10-22 14:10:18
有名じゃないよ。毎週駅に行けば何かしらイベントをしてるうちのひとつです。
有名なのはエアフェスタの方じゃないかな?毎年すごい人みたい。宮城も松島とか矢本でも航空ショーあるよね。
カレンダー、特にどうってことなくてね。写真が引き立っていいでしょう

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む