ちくちく日記

好きなこと・・ ちくちく・あみあみ・書道・読書。

休日は

2017-07-16 10:05:13 | 日記

暑いですね~。参っちゃう。

きんかんサワー、最後の一杯です。冷蔵庫にある時は(邪魔だなー早く飲まなきゃ)と思ってたけど、なくなりそうになるとやけに美味しく思えてきて次のサワーが欲しくなります。なんか柑橘系買ってこようかな。

先週はすごい湿気だったので家の中はなんだかどんよりしてます。昨日、今日は排水溝の掃除とか、シーツの洗濯、布団干しなど、頑張りました。最近は弁当箱や水筒のパッキンの黒カビが気になって、ハイターにつけてますが、これが結構面倒です。水筒4本のパッキン、外すのは簡単だけど、つけるのが難しい。

一度ついてしまった黒カビはもう取れないので、なさんの弁当箱を買い換えようかな~と探してみたらパッキンレスの弁当箱がありました!次はこれを買おう!(まだ買わない笑)

今は冷凍庫が気になっています。夜の必需品アイスノンを入れたら冷凍庫がパンパンで今日は常備菜でも作ろうと思っています。

昨日は二女と遠くの図書館へ。テストも終わり、もうすぐ夏休みに入るので本読まなきゃと。読みたいじゃなくて・・・

帰りは気になっていたパン屋さんへ。

ブロートリーベン

本当に本当に田舎のたんぼ道の中にあります。

 

 

 

 

 

山羊がいるのです。おとなしい。暑いからかな

 

 

 

 

 

 

 

小さなパン屋さん。カフェもあります。

こんな所に!という場所にもかかわらず、若い女性がたくさんランチしていました。

 

 

 

 

 

 

カフェオレを頼めばケーキが200円。コーヒーチーズケーキ、おうちで作るような素朴な味でした。買ったパンも食べられます。単品の飲み物にはラスクもついてきてお得でした。また図書館の後のお楽しみに寄りましょう。そしたら誰か図書館にもついてくるかな~

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 花ふきん | トップ |   
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てっせん)
2017-07-16 14:10:29
きんかんサワーよりも、コースターの方が気になる(笑)すてき!
田んぼ道の中にあるパン屋さん、
看板も店先の雰囲気もお皿や木のトレイにもこだわりを感じますね。
今は暑くてパン屋さんに行く気もしないです、私。
Unknown (紫葉)
2017-07-17 07:54:38
毎日暑いですね(^^A)
暑くて読書がなかなか進みません・・・

素朴なパン屋さん いいですね~
どんな場所にあっても、口コミで
お客さんはくるんですね。
てっせんさん (eko)
2017-07-18 22:13:31
コースターはもう10年くらい前かなぁ。ハワイアンキルトをやってた時の端布で作ったものです。夏用。
酒飲みさんはきんかんサワーよりビールだね。
暑くてもパンは美味しいよ。

紫葉さん (eko)
2017-07-18 22:16:58
仙台もこっちと変わらない暑さみたい。
北海道も暑そうだし、温暖化で変わってきたね。
私もしばらく面白くない本を読んでいたのでちっとも進みませんでした。今のは面白くて進みます。集中できる時間を作らないとなかなか読めないね。
ekoさん (おかぁ)
2017-07-19 15:18:49
お休みでも充実してるね 相変わらず
夫先週から出張で留守なの(例のアルジェリア)暑さに加えてますます手抜きな生活です
ちょっと反省 私も図書館へ行ってみよう

ジャスコの手芸屋さんが2階に移って売り場も広くなったんだけど、欲しいものがないの
バーゲンへ行ったついでにホビーラホビーレへ寄ったら刺し子キットや刺し子糸、こぎん刺しキットがたくさんあって
「きてるな」って感じはしたよ

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む