思いつく ままに~eko

コメントお待ちしてます。

今年も ITOKO会 鳴門に集まりました。

2017年05月12日 | Weblog
四国・広島・兵庫・大阪と、離れて住んでる私達。
慣例の様に 1年1回新緑の頃(いとこ会)やってましたが、
高齢化で参加無理な人も、今年は無理かと思ってましたが、
先日(11日)みんな頑張って集まりました。

大阪の私達は、朝早く高速バスで出発(明石大橋)を渡り
高速バスの車窓に 淡路島の新緑を楽しみながら

渦潮の鳴門の海に架かる(鳴門大橋)を渡って

高速バス停留所到着。出迎えの車が待ってくれて。

           ↓
           ↓

楽しい数時間を過ごして・・・バス停留所へ送ってもらい。

明石大橋の前に。バス休憩 平日で何処も空いてます

瀬戸内海に傾いた陽が、綺麗でした。

明石大橋を渡った頃は夕陽は傾いて

神戸の街に差し掛かると、もう薄暗くなってました。

今年が最後になるか ? 来年も・・・元気だったら(^^♪
ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
« なんじゃもんじゃ「ヒトツバ... | トップ | 近所の Mさん(殿方90才) 健康... »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい体力ですね (媛子)
2017-05-12 17:01:03
皆様 高齢になられたのに集まれるいう事はとても幸せなことですね、、、

長時間のバス旅行は さぞかし お疲れでしょう

今日はそれにしても 寝込んでおられるかと思いきや PCに向かっておられて すごいですねえ、、、、

楽しめるときに 楽しんでおかないと 旅行はいつ行けなくなるか分かりませんものねえ、、、

私も 今は家族の事情で旅行などは行けなくなり つくづく若い時に行っておいてよかったなと思っています

体力作りが一番大切ですから また行ける時のために頑張ります
時間 お金あってもまず体力ですものね

ダンスも体力のバロメーター、、、元気な限りいつまで出来るか あと 数年かとも思いますが 頑張ります



媛子さんへ (eko_)
2017-05-12 20:01:27
こんばんは。いつもコメント有難うございます。

そうなんです。年齢の内訳は、87才 86才 84才 80才
76才 75才 71才 私85才の8人です。
広島は遠いので、娘40才が車で送ってきました。
すでに亡くなった人も、私の夫を入れて3人いてます。

昨日は流石に疲れ果てて、おふろは行ってすぐ布団へ
今日も、午前中は布団の中でごろごろ・・・

でも、ブログに早く書かないと忘れるんですよ。(^^♪

媛子さんも、行きたい所があれば、無理をしてでも・・・
高齢になると、お金と暇が出来ても体力がダメに。
私の友人は、86才でダンス続けてます。
楽しく頑張って下さい。
おはようございます。(*^^)v (kazu)
2017-05-13 08:32:42
鳴門自動車道はまだ通ったことがないので、ekoさん
の写真を見ながらその気分になりました。
今年も8人の従兄弟さんに会えてよかったですね。
従兄弟さんの年代もほぼ似通っているので、いつまで
も続いているのかもしれませんね。
広島から娘さんが送られてきたと知って、なんだかほ
のぼのとした気分になりました。
ekoさんの従兄弟会、出来るだけ長く続いて欲しいと
思います。
kazuさんへ (eko)
2017-05-13 10:11:03
こんにちは。コメント有難うございます。

昔は、鉄道で岡山から宇野へ。連絡船で高松へ。
そして高徳線に。 船で小松島へ、そこから鉄道に。
橋が2つ架かり 高速バスで、便利になりました。

お喋りと食事、5時間弱でしたが、
来年も元気で会いたいね。と、別れてきました。

広島からの従妹(76才)は、今年夫Yさんを(80才)亡くしました。
今迄は夫 Y さんの運転で・・・今年は娘さんが・・・・
これからは、少しずつ 欠けていくでしょうね。
従兄弟会、いいですね~🎵 (KiyoKiyo)
2017-05-16 19:20:07
淡路島渡り鳴門なら約1時間30分余りですね。
毎年の行事とは、素晴らしいです。
未だ未だ何年間大丈夫ですよ、皆さん健康であり、もっともっと続けられるといいですね。4831
kiyokiyoさんへ (eko)
2017-05-17 10:06:50
ご旅行中なのに、コメント有難う。

でも、大阪梅田を8時10分出発~引田10時50分です。
2時間40分かな。淡路島の 鳴門だったら1時か半位かも。

昨日は、歴史散歩・・・これも疲れました。
12000歩程。今日はコーラスあるし、 明日は休養します。
歴史-書類作成の時期です、又おちつかれたら宜しくね。
w(°o°)w おおっ!! (すずらん)
2017-05-17 17:10:46
高速バスの停留所ってどうやってそこまでいくのかな?って思っていましたが・・・・
停留所から下の一般道路まで階段があるんですね~~
この階段が上がればバス乗り場ってかかれているんですかね?(笑)
そこまでお迎えって目印がないとわかりませんよね~~~

そこの前でしばらく待っていられる駐車場も完備なんでしょうか?

高速バス便利でしょうけど・・・・
大阪まで利用したことがありません

高知 大阪間は5時間もかかりますから^^::

JRだと3時間半ぐらいで行けます(笑)
すずらんさんへ (eko)
2017-05-17 20:18:33
こんばんは。コメント有難う。

この駅は、香川県「引田」です。
鳴門の従妹の家で、集まりました。
観音寺-3人 広島-2人 大阪-3人 鳴門の従妹宅へ。

高松や鳴門・・・駅によってエレベータ等もあるとか ?

引田へは、2時間40分で行きます。
JRで3時間半ですか。高地は遠いねぇ・・・・

昨日は、歴史散歩で12000歩。疲れてのびてます。


コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL