思いつく ままに~eko

コメントお待ちしてます。

コンサート ~それぞれのメモリアル~  

2016年04月02日 | Weblog
お城近くのドーン・ホールでのコンサートに行きました。

司会の方が「お城の桜より、コンサートに来て頂き有難う。
コーラスに、姥桜も出演しますので」と、場内大爆笑でした。

ステージでは、高齢の方が椅子に座って参加 !
指揮の先生も、一緒に歌ってられました(右端)


20数曲の指揮を、最初から最後迄 女性指揮者お独りでした。
あらゆるジャンルから、素敵な曲ばかりを選曲されて、

合唱だけでなく、トロンボーンの演奏もあり、

ピアノ・ヴァイオリン・チェロの三重奏 タンゴ素敵でした




最後、舞台と会場みんなで ♪川の流れのように♪ を大合唱 
お城の桜より、素敵な指揮と姥桜(^^♪のコーラス聴いて、
タイトル通り 素敵な思い出のコンサートになりました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
« 彌生・三月~~卯月・四月へ | トップ | 四捨五入 今から1年 有効かな ? »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵なお出かけ♪ (すずらん)
2016-04-04 09:15:49
音楽に浸れるっていいですね~~

ご挨拶もたのしそうで

なんとなく内容も推して測られる気がします

心の洗濯をして

色々出かけられて
楽しまれてくださいね

先日花桃を見にいったときにお琴の演奏があって
気持ちよく響いていました
すずらんさんへ (eko)
2016-04-04 13:41:52
こんにちは。いつも有難う。
時間があるので、何処でも行ける身分になったよ(^^♪

そうなんです。司会の方が上手に・・・・
指揮者も、椅子で歌う人も姥桜 綺麗に咲いてました。

指揮者の齋藤宣子女史のプロアーフィール見ましたが
武蔵野音大出て・・・かなり活躍なさってたみたい。
5つのコーラスティームを指導。全員出演したみたいで・・・

貴女も、あと暫くはフリーみたい、楽しんでられますね。
face bookでも 話せるし、嬉しいです。
姥桜満開 (媛子)
2016-04-04 18:37:28
名演奏と素敵なコーラスで すっかり楽しい時間過ごせたようでよかったですね
それにしても指揮者の方もすごいですね 20数曲もつづけて 指揮されるとは、、、、

姥桜もきれいに咲いて 外の満開の桜とコラボして、、、、笑

本当に 音楽はこころ癒してくれますね
これから気温も上がって暖かくいい季節になります
おおいに出かけて楽しみましょう

きのう 今日と 散りゆく桜 惜しむように追いかけて出かけてきました

昨日 お城では春祭りで大名行列見に行きました

タレントの IMALU さんのお姫様姿がきれいで必死でシャッター切りました
マイブログに収めました
うまく5枚 載っていますでしょうか ?
載っていなかったら 作り直します


媛子さんへ (eko)
2016-04-04 20:24:48
こんばんは~ いつも、コメント有難うございます。

コーラスばかりだと、飽きますが・・・
楽器演奏やピアノ三重奏があり 曲目も豊富で、
楽しく時を過ごしました。

なんでも、指揮者の先生が、もう高齢なので、
最後の催しで、タイトルも「それぞれのメモリアル」でした
演ずる方も、観賞する方も、良い思いでが残りました。

お城の花祭り、大名行列 拝見に寄せてもらいます。
あれ (kazu)
2016-04-06 10:09:30
ドーン・ホールの写真を見てレスを入れたと思っていた
ら、私の所でした。(^_^;

お城の桜より)姥桜ですか…、座布団3枚ですね。この
歳になったら余裕を持って言えますが。(笑)
しかし、声だけはいくつになっても娘のまま変わらない
ようです。(*^_^*)
kazuさんへ (eko)
2016-04-06 15:14:25
こんにちは。いつも有難うございます。

司会の方も 高齢の男性でした。
高齢の指揮者・・・上品な小柄な女性の方でした。

ネットのDさんの真似ですが、
後期高齢・・・後期は「光輝」の文字が相応しい方でした。

始終声を出してると、高齢でも声が衰えないからと、
私も 先生から励ましてもらってます。(^^♪
姥桜のひとり (yoko)
2016-04-07 19:26:45
とても嬉しいコメントを頂いて感謝です。
お忙しい中、お城の美しい桜を愛でる時間を
割いてまで聴いて下さったのは今更に感激です。
有難うございました。
音楽にはいつも慰められ身のまわりで、いつも
酔わせ、失いかける心の若さを甦らせます。
今日も一日中お世話になりました。
ekoさんのリーダーシップに魅かれて歩いている分
お荷物になってますが、これからもよろしくです。
yokoさんへ (eko)
2016-04-08 09:28:35
yokoさん おはよう。コメント有難う。

昨日は、大雨の中皆さんに来て頂いて、嬉しかったです。

本当に音楽は、聴いても 唄っても 素敵です。
コンサートのタイトルの様に、
音楽で、人それぞれ 人生の思い出がありますね。
これからも、お互い PCR共々合唱も楽しみましょう。
では13日のお稽古の日元気で逢いましょう。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL