思いつく ままに~eko

コメントお待ちしてます。

幼馴染 昔の思い出 いっぱい・・・

2017年08月05日 | Weblog
彼女(K)中学3年生。私が22才の頃 近所に住んでました。
私が母に死別したのが16才。彼女も16才で母上と死別。
境遇が似てるので気が合い・・・今も仲良くしてます。

彼女も私も、母のない事で苦労しました。
結婚後、親になり、自分の父を送り 夫も送り 二人共独身に。
60年経た今も(Kちゃん)(ねえちゃん)で続いてます。
昨日は遊びに来てくれ、近況や 思い出話で過ごしました。

子供も成長した頃、豪華な旅行したのを思い出しました。
「1989年運転開始のトワイライト(30年程前)楽しかったねぇと」
私の友達加え 4人で寝台特急トワイライト・エクスプレス で北海道へ。


12時に大阪を出発~日本海に沈むトワイライト(夕陽)を見て
青森で列車向きが変り(左に見てた景色が、函館湾は右に見て)
札幌を通り小樽へお昼頃到着、小樽で昼食 美味しかったねぇ~
小樽から富良野一泊 早朝出発で大雪山へ。残雪がありました。
・・・釧路湿原を通り・・・・・・・・色々思い出しました。


そぅそぅ 宿のカラオケでKちゃん小樽運河唄ったね(^^♪
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 弦楽器 ( リュート ) 今頃 ... | トップ | だれもいない遊歩道(高速道路... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。(*^^)v (kazu)
2017-08-06 09:23:08
年齢から推察すると彼女のお母さんが亡くなられたのは
ekoさんと知り合ってすぐの頃のように思えます。
当時、7歳の差があったekoさんは、彼女にとって頼もし
いお姉さまだったのでしょうね。
同じような境遇を経て、トワイライトの思い出もあって、今
関係が続いていると言うのが、お互いの人生にとって大
きな宝物のような気がします。(*^^)v
kazuさんへ (eko)
2017-08-06 10:43:47
こんにちは。いつも コメント有難うございます。

私は、戦災で家なくし、引っ越した場所に彼女の家が、
私が学生だった頃、Kちゃんは小学生だったと。

中学3年生の頃Kちゃんのお母さんが逝かれて・・・・
私も母に逝かれ22才になった頃、付き合い出しました。
ねぇちゃん と慕ってくれて、今は私よりしっかりしてます(^^♪

先日も、涼しくなったらイオンで逢おうと約束しました。
Kちゃん77才かな。免許証の更新 どうしょぅかと。
何時の間にか後期高齢者に。若くみえます。
素敵ですねえ (まあちゃ)
2017-08-06 11:03:50
ekoさんおはようございます。
自分の悲しみ喜びを
みんなみんな分かち合える友がいるって
素敵なことですよねえ。

トワイライトエクスプレスに乗ったのですか?
凄ーーい
私も乗りたいなあと
何度も思ったものでした。
日本海の夕日は綺麗だツタでしようね
まあちゃさんへ (eko)
2017-08-06 16:15:04
こんにちは。いつもコメント有難うございます。

彼女Kちゃんとは、境遇も考え方も似ています。
北海道以外に、豪州 八重山諸島 東北等・・・一緒してます。
私が高齢になったので、今後は無理でしょう。
これからは、お喋りするだけです。(^^♪
 

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL