思いつく ままに~eko

コメントお待ちしてます。

3連休(お彼岸)~大阪城も 満員

2017年03月21日 | Weblog
素敵な青空 暖かい陽気。家に居てるの勿体ないと
朗婆(Sさんと私) 2人思い立って出かけました。
お彼岸で寺院関係は満員。お城の方が空いてるかと・・・
地下鉄下車少し歩いて、お堀が見えて、静かです。


大手門に近づく程人が増えて、中は満員でした。
久しぶりに来たお城は、観光客(外国人)ばかりです。


お城の周りも人だらけ。なんとかお城だけの写真を。

空いたベンチに腰かけ、お喋りして帰ってきました。
水筒と駄菓子持参してたし、出費 0 で 楽しい思いを。謝 謝


ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 私の「ビンゴ~」 エトセトラ... | トップ | 狭い気持ちが 楽しい地図で ... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは(*^^)v (kazu)
2017-03-22 12:52:41
彼女と初めて大阪城を訪れてから、もう半世紀が過ぎま
した。当時の大阪は駅前の阪神ビルの大工事があった
り、人もまだ余り多いとは思いませんでしたが、二度目
に訪れた時は場内で花見などが催されていて、かなり
の賑わいを見せていました。
ekoさんのように思いつくとすぐに、こんな所に来れる
のが羨ましいですね。
阪神が優勝したら、道頓堀で飲み明かしたいと思って
いるのですが、当分は夢の話みたいです。(^_^;)
その時にはekoさんとお会いましょう。(*^^)v
kazuさんへ (eko)
2017-03-22 21:21:20
こんばんは。いつも、コメント有難うございます。

そうですか。50年前に来阪されたんですね。
kazuさんの青春時代ですね。
その頃の私は、子育てと仕事に、必死だったかも。

阪神が優勝したら ご来阪 ! そして会えるんですか。
夢の様な話ですね。
阪神が加わると、ほんとに夢物語になります。

私の生きてる間に。と・・・変更してくださいませ。
今日は昼間外出、夕方息子が来て今帰ったとこです。
明日は、垂水の従兄宅へ行きます。体 持つかな ?
3連休♪ (すずらん)
2017-03-23 09:50:06
お城に行かれたんですね~~

いいお天気でこちらもまずまず暖かかったです(笑)

そろそろお花の季節
鶴見緑地って大阪に行ったときに電車の中のアナウンスで聞くぐらいで行ったことはないんですけど・・・
広くてよさそうなところですね

こちらもそろそろチューリップや花桃の様子がTVで流れてきてるので・・・
明日の仕事が終わったらもう退職なのでのんびりお花でも楽しみに行きたいと思っています

今日はお世話になった先生にお礼のハンカチでも買いにデパートに行ってから仕事に行きます
すずらんさんへ (eko)
2017-03-23 18:12:16
こんはせんは。コメント有難うございます。

今、垂水から帰宅。乗り換えの階段が堪えます(^^♪

鶴見緑地も、大阪城でも、昔は自転車で行けたのに、
自転車もやめたし、地下鉄やばすで行ってます。

春休みの間に、次期年度の職場見つけるの~
大変でしょぅが、頑張って下さい。

私も春休みの間に遊んだり雑用片づけたり です。
いとこ会も連休後にやりたいので、その準備も・・・
samの世話なくなっても忙しいです (^^♪
立派な遺産です (媛子)
2017-03-24 18:51:39
大阪城は いつみても立派ですね
私も昔連絡船に乗って 瀬戸内海わたり 何回か行きました

懐かしいです 大阪の立派な遺産です
公園の広いのと 大きな石に目見張りました

 小豆島から 運んだとか、、、でも こんなに大きな石 どんなにして 運んだのか想像もつきません

中もエレベーターで見学しました
秀吉の実物像がありましたね こんな小さな見るからに頼りなさそうな 武将が日本を統一したとはとても考えられませんでした 

いい天気に誘われて お出かけ情報沢山でいいですね お元気でしっかり遊ばれたらいいでよ 自由の身の有難さ 満喫してください
週末は花冷えみたいな変わりやすい天気らしいです お気をつけて下さい

昨日は孫の卒園式でした
両親と 嫁の両親 つまり爺 婆までついて行って4人もが父兄席に収まったそうです
私は遠慮しました 後でビデオででも観ます
それにしてもたくさんの大人に見守られて 孫は幸せ者です

天気良かったですね。 (kiyokiyo)
2017-03-25 08:35:21
大阪城に行かれたんですね。
私の歩きコースですが・・・・・いつも外国の人観光バスで来ていっぱいです。

もうすぐ桜が咲き見事に綺麗ですよ~是非お花見に・・・・・・

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む