思いつく ままに~eko

コメントお待ちしてます。

ストレッチ&チューブ体操 楽しい1日(^^♪ 

2017年06月18日 | Weblog
S施設~(遊クラブ)~ネーミングが好きで 参加してます。

今回 チューブでの体操 ? 初めて経験してきました。

講師(理学療法士)と私達は、祖母・祖父と孫みたい(^^♪
殆ど椅子に座ったままの体操

体操の後は、Nさん宅へ。玄関のお花を見て・・・

美味しいお団子頂いて、話にも花が咲きました。

健康と友達に感謝。何時までも続いてほしいです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (7)   この記事についてブログを書く
« 初めてのこと~色々楽しみま... | トップ | 大阪府庁本館見学・・・初めてで... »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (べるちゃん)
2017-06-19 00:50:49
ekoさん ご無沙汰しています。しりとり いつも有り難うございます。久し振りに伺ってブログの纏め読みさせて頂きました。気になってたんですが、旦那様・・・だったんですね。言葉が見当たりません。どうかekoさん 健康で長生きしてくださいね。
身体動かすことの大切さ (媛子)
2017-06-19 08:34:39
運動はいくつになっても大切ならしいです

でも 高齢者は 無理な姿勢や力の入れ方で反ってからだ傷めることも 起きやすいので くれぐれも 無理なさらず 指導者のいわれた通りにすることが大切とか

私も行っている健康体操の先生がそう仰っていました
ラジオ体操一つにしても 要領があるらしいですよ
やり方次第で 効果の出方も違うし 高齢者は身体傷めるとか、、、、、

私も週1回ですが 体操教室で ボール、ベルト、マッサージ棒などで色々全身鍛えるサークルに行っています

お陰様でとても全身の調子整えられる様でいいですよ

ストレッチ、有酸素、筋トレ 3つ組み合わせて1時間半くらいですが色々組み合わせるのが効果的とか、、、、

指導してくださる先生は 3年前胃がんの手術されて 末期だったのですが 奇跡的に回復されました やはり長年体操の先生なので
ずっと身体動かしていたせいで 奇跡が起きたとか、65歳ですが 一時は諦めなければとも言われたとか 
それが何の何の 元通りになられて、、、、万々歳、、、、
 体操の効果は大きいですねえ、、、
べるちゃんへ (eko)
2017-06-19 09:25:55
お久しぶりです。お元気そうでかったです。
孫ちゃんや、ご家族様も お元気にお過ごしと・・・

ブログ・・まとめ読み(^^♪有難うございます。
夫も、90才(満89才)で逝きました。

私も、夫の歳までは、がんばるつもりです。(^^♪
後何年か・・・宜しくね。

媛子さんへ (eko)
2017-06-19 09:34:10
こんにちは。いつも、コメント有難うございます。

チューブ体操・・・私が初めてなだけで、
前から普及してるみたいですね。

媛子さんも、体操教室で色々なさってるんですね。
かなり、専門的みたいで、指導の先生も素晴らしくて、

私は、講習会に その都度、体験だけです。
まぁ、太極拳は週に2回してますが、
体力の減少 自覚してますが、根が怠け者で、
身体動かさず、遊びやお喋りばかりです。
今日は、これから太極拳です。
ストレッチ (Unknown)
2017-06-19 12:41:24
見ました
こんばんは (まあちゃ)
2017-06-20 22:05:20
ekoさんこんばんは
チュープヲ使った体操を
指導されたことが有りました。
良く伸びるのと伸びづらいのと。。
苦労したことおもいだしました、

皆さん楽しそうですねえ。

沢山、運動した後の
あのお団子美味しかったでしょうね
まあちゃさんへ (eko)
2017-06-21 09:54:58
こんにちは。コメント有難うございました。

チューブ使用は、珍しくもないそうで、・・・・
私だけが、初体験でした。
きけば、チューブは、百円均一で売ってるそうです。(^^♪

疲れた後や空腹時、なんでも美味しいですね。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL