思いつく ままに~eko

コメントお待ちしてます。

素敵なタイトル ( 懐かしい未来 )

2017年11月27日 | Weblog
昔若い頃 フォーク・グループ( 赤い鳥 ) が好きでした。
何時か( ハィファイセット ) と ( 紙ふうせん ) に別れましたが、
去年に続き ( 紙ふうせん ) のコンサート楽しんできました。

「なつかしい未来 」素敵でユニークなタイトルです。
懐かしい過去だけの私 未来にも懐かしい希望が持てそう !



リサイタルは、紙ふうせんの2人 綺麗に歳を重ねて・・・
昔のままの美声の彼女。まだまだ可愛いです。
    平山康代さん   後藤悦二郎さん
作曲・編曲・ギター・トークも素敵な彼。選曲も素敵でした。


ピアニスト と ヴァイオリニスト 個性豊かなミュージシャン。
    宮川真由美さん    金関 環さん



ギタリストの二人も素敵 ! 明るく 頼もしい 伴奏でした。
  すぎた じゅんじさん   織川ヒロタカさん


冬が来る前に-作曲の浦野直さん ベースを担当 でした。 

昔の「紙ふうせん」の2人 昔も懐かしいなぁ~

来年もこのメンバーとか。元気に過ごし 来年も来たいな~

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい未来とは (媛子)
2017-11-29 11:15:49
いいですねえ、、、、平山康代さんの美しい声と なんど聞いても飽きないいい曲です

テレビなどでは 見られなくなりましたが大都市大阪では やはり聞けるんですね 
来年も 来たくなる 懐かしい未来 のタイトル なかなか面白いです

懐かしいと言えば 過去だけみたいですが 笑
観客はやはり 中高年の方が多いでしょうか
未来に繋げたい いい曲 思い出させていただいて 有難うございました
早速 CD探してみます
 ?
媛子さんへ (eko)
2017-11-29 12:03:24
こんにちは。いつも、コメント有難うございます。

平山康代さんの、変わらぬお声と若さには感心します。
後藤悦二郎さんが尼崎出身なので、地元です。
で西宮で毎年1回リサイタルがあります。
遠方からも観に来られる人が・・・中高ばかりです。(^^♪

後援会の方からチケットも。今年は前から4番目で観ました。
来年も観られたら幸せです。

大歩危の旅も近づいてきて、プレッシャーかかってます。
懐かしい記事 (愛知県 齋藤理彦)
2017-11-30 06:34:41
こんにちは
紙ふうせんのコンサート良いですね
私の青春は赤い鳥の時代でした
翼をくださいとか竹田の子守歌など大好きで
よくギターを弾きながら歌っていたことを思い出しました
紙ふうせんだと冬が来る前にですね
私よりも4つ上だと記憶しているので平山さんは70歳になられたのかなぁ?
彼女の透き通った魅力的な歌声が健在なようですが、私も聞いてみたくなり、羨ましいです
来年もまたコンサートで楽しめると良いですね
あまりにも懐かしくってつい投稿しちゃいました
齋藤さんへ (eko)
2017-11-30 08:54:39
齋藤さん~ブログへの コメント 嬉しいです。有難う。
思えばfacebookのもっと前、ネットでもお世話になってました。

ほんとに ! 懐かしいグループですね。
私は、解散した ハイファイセットの方はライブ行ってました
山本潤子さんが好きだったので、ソロになってからも。

齋藤さんは、まだお若いから、又 何時か機会があると。
私も、元気に過ごして、来年を(嬉しい未来)にしたいです。
本当に、ブログへコメント有難う。又元気出ました(^^♪

コメントを投稿