思いつく ままに~eko

コメントお待ちしてます。

最高の1日(歌倶楽部)でした

2017年07月06日 | Weblog
梅雨の晴れ間~仲良し5人と(うた倶楽部)へ。
年に4回の歌倶楽部、Aさん(90才)は何時も一緒です。

Aさんは、高齢で独り暮らし 素晴らしい先輩です。
午前は毎日プールへ。朗らかで 歌も大好きです。



そのAさんが明後日~卒寿 (90才) を迎えられます。
Aさんの大好きな 先生方と一緒に写真も撮りました。
♪ハッピーバースデー♪ 先生の指揮で合唱しました。


嬉しい事は重なって、大好きな灰田勝彦さんの曲
(アルプスの牧場)懐かしくて力一杯歌いました。
夏バテ気味の私も、嬉しくて元気 もりもりです。

  I先生の・・・
「今日の歌声が 明日の元気に繋がります様に」合点です。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
« 録画見て 70年前 思い出し  | トップ | 炎天下 健気に成長 ハーブたち »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。(*^^)v (kazu)
2017-07-07 07:16:03
Aさんは肌も綺麗で本当に若々しく感じますね。
何かの記事で見たのですが、大家族の中にいるよりは、
独り暮らしの方が楽しいらしいですよ。
特にAさんやekoさんのように、趣味が広かったら尚更
じゃあないですかね。
これからも益々お元気で、人生をしっかり楽しまれます
ように願っております。(*^^)v
kazuさんへ (eko)
2017-07-07 09:01:38
kazuさん おはようございます。
早くにコメント有難う。嬉しいです。

素敵な笑顔のAさん でしょぅ。
ご主人に逝かれて、そろそろ30年とか。
娘さん2人、息子さん1人、孫さん、曽孫さん、沢山と、
ご自分のお姉さん97才 お兄さん93才もご健在です。

昨日も、先生から「元気で長寿の秘訣は」と聞かれて
「よく食べて よく喋って よく笑う」と答えて(^^♪

私も、微力乍 見守り応援したいと思ってます。

Unknown (まあちゃ)
2017-07-08 10:07:33
歌俱楽部なんていいですねえ
凄い楽しそう。
声歩思い切り出して歌うと
気分も総会になりますよねえ。
Aさん素敵な笑顔されてますね
甘えたくなりそうです、(#^.^#)
まあちゃさんへ (eko)
2017-07-08 13:56:12
こんにちは。コメント有難うございます。

歌倶楽部~1年に4回ですが、10年余り続いてます。

Aさん~素敵でしょぅ。皆さんから好かれてますよ・・・

私達の目標です。
ぜひあやかりたい方ですね (媛子)
2017-07-08 18:13:17
いやはや 90歳でお元気で素敵な方ですねえ、、、、
ビックリしました ご兄弟もの方も 97歳 93歳とはまたまたびっくり、、

超長寿家系 いらっしゃるんですねえ
100歳のお祝いももうすぐですね

あやかりたいですが 私の家系は 短命家系
望みは薄いです
そんな私は 80歳で元気を迎えて お祝い出来る事 今 一応の憧れ目標としています
ぜひ皆様を見習って頑張りたいと思っています

どうしたら元気で長生きできるか ヒントいっぱいここには 詰まっていますね 笑


媛子さんへ (eko)
2017-07-08 20:11:58
こんばんは。いつもコメント有難うございます。

そうですね。長寿の家系もあるでしょうね。

うちも、夫の方も私の方も、短命の家系でしたが、
夫が89才迄、私も85才。先祖の分を貰ってるのかも

媛子さん達も、ご先祖の分を貰って下さい。

Aさんは、プール通い30年・・・今も続いてます。
媛子さんも水泳されてるから、大丈夫です。
楽しく踊って、プールに通って、よく喋りましょう(^^♪

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL