思いつく ままに~eko

コメントお待ちしてます。

今日の歌声が、明日の元気につながります様に

2013年09月13日 | Weblog
懐かしの(うた倶楽部)に半年ぶりに参加。
曲目(季節に合せ)・進行・司会・ピアノ伴奏・最高。
歌って笑って喋って楽しんで、2時間。
さぁ~また今日から元気に過ごしましょう。

この倶楽部は 1年に4回、企画も曲目もI女史です。
2時間に何時も25曲程。I女史の進行司会が素敵 !
会のあとでの I 女史の言葉です。
「今日の歌声が、明日の元気につながりますように」
因みに次回は11月28日 所は(ジャズカフェいわっこ)

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして! (私の海外ドラマ)
2013-09-13 12:13:20
はじめまして!めぐみっていいます、他人のブログにいきなりコメントするの始めてで緊張していまっす|* ̄∇ ̄|ニヤッ。ちょくちょく見にきてるのでまたコメントしにきますね(*´ェ`*)ポッ
めぐみさんへ (eko)
2013-09-13 19:24:11
コメント有難うございます。
ekoさん おはようございます。 ()
2013-09-14 07:25:08
大声で歌ったり笑ったりするのは
老化防止に役立つそうですから
いいことですね。
圭さんへ (eko)
2013-09-14 11:03:20
こんにちは~ コメント有難う。
歌ってる間は、嫌なことも忘れ若返ります

先日の参加者の内 最高齢は88歳の男性でしたよ。
私の友達も86歳(女性)の方、歌大好きでお元気です。


いいですね~~~♪ (すずらん)
2013-09-14 17:55:57
私の3歳年上の友達も3つのコーラスグループの指導者をしています

お年寄りの方が多いようですが・・・・
彼女もみなさんも元気です

よくランチにも行ってるみたいですけど~~

楽しい歌&おしゃべり

ekoさんは^^きっと長生きできますね~~

ひさしぶりにカラオケ行きたくなりました
すずらんさんへ (eko)
2013-09-14 20:53:11
コメント有難う。
お友達(まだお若いね)も、コーラスの指導ですか。

私達の指導の先生も、伴奏の先生もお若いです。
自分の娘くらいの先生達です。

私達は、結構難しい曲や、三部合唱やってます。
皆さん ほんとに元気で熱心ですよ。

懐かしの歌倶楽部は、ユニゾンで歌うので気楽です。
私も、又 カラオケ行きたくなったわ。(^^♪
笑いは最高の癒し (媛子)
2013-09-16 06:17:31
皆様 大変賑やかで楽しそうな様子ですね
ピアノ生演奏もいいですね 迫力あつて
歌って 笑って 最高にいい癒しですね

それは長生きに繋がりますし 元気の源ですね
いい環境に恵まれて 日々の介護生活のお疲れも吹っ飛ぶことでしょう、、、、人生何と言っても どんな時でも 笑って行かなくてはと 何方がから 聞きました
その通りですねえ、、、、

暑さ寒さも彼岸までと言われますが 
今日あたりから 少し暑さも和らぐ思ったら もう    お彼岸、、、 近くの畑の畦に 彼岸花 咲き始めました
媛子さんへ (eko)
2013-09-16 15:35:41
こんにちは。コメント有難うございます。

ピアノ伴奏も司会(コーラスの先生)も、若くて美人。
参加してる方達は、高齢者が多いですが・・・・
皆さん、元気に大声で歌われます。

台風19号もあちこちに爪あとを残し、熱帯性低気圧に、
次の3連休は、お彼岸ですね。
早くも 彼岸花が・・・又寒い寒いと言う日がきますね。

コメントを投稿