思いつく ままに~eko

コメントお待ちしてます。

だれもいない遊歩道(高速道路の下)

2017年08月09日 | Weblog
夏休みも半分程過ぎました。まだ3週間あります。
今年は猛暑のせいか、体も弱り だらだら過ごしてます。

のろのろ台風5号-通り過ぎたので、昨日墓参りに。
昔は、地下鉄と徒歩(25分)、一人で行ってたのに
今は、車で娘夫婦と一緒。足も体力も気力も衰えました。

心機一転・・・・今朝 6時に起きて20分程散歩しました。
昔から 夜強く 朝弱い 怠け者が、自分でもおかしいです。
まず、歩いて10分の高速道下の遊歩道へ。





誰もいない遊歩道。この遊歩道から10分程歩くと堤防です。
少し慣れたら早朝の堤防も 歩いてみようかな(^^♪
ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
« 幼馴染 昔の思い出 いっぱい・・・ | トップ | 堤防で 昔(30数年前) 色々思... »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
朝はいいですよ (媛子)
2017-08-09 13:16:08
台風もこちらは 大きな被害無く過ぎ去っていきました 畑の野菜も潤い やっと生き治りました

きょうは 少し曇り気味ですが 気合い入れて朝お散歩されたんですね

いい所たくさんある様で 環境的には恵まれているお住まい みたいですから どんどん歩いたら好いですよ

が 、、、もう自分に気合い入れないと動きにくい 暑さと老化には 勝てませんね

いいことです 朝は気持ち いいでしょう?

朝型人間の 私はいつも朝 5時起きで ごはん炊いて 味噌汁炊いて やさい料理 2.3種作ってという 毎日です

料理は好きですが 一日3回は出来ません
もう この年になると 、、、

朝 昼の食事は作って 夜は 夫婦別々に自分の好きな時に冷蔵庫開けて 好きなもの作って食べるという 生活にここ近年は なりました
 楽ですよ、、、、
午後から出かけていても 食事の用意しなくてはいけないという 束縛なくて

立秋も過ぎて ヒグラシが カナカナとなくと
いよいよ夏もおわりに近づいたのでしょうか ? 
夏の疲れが出ませんように 気をつけましよう

Unknown (まあちゃ)
2017-08-09 13:49:01
こんにちは
台風は私の街も静かに通り過ぎてくれました、
早朝の散歩は気持ちいいですよねえ。
私も愛犬マークを連れて30分ほど歩いて
いい汗かきました、

でも
無理しないでくださいね(#^.^#)
媛子さんへ (eko)
2017-08-09 20:18:12
こんばんは。いつも、コメント有難うございます。
台風がいっても、猛暑はまだ続くみたいですね。

私は、俗に言う「宵っパリの朝寝坊」なんです。
朝は、NHKの朝ドラを寝床で観て、恥ずかしい位ぐうたらです。

今回は、今年 余りにも暑さが堪えるし、体力衰えたし
昼間は暑くて部屋にこもりきり、早朝ならと・・・・
一念発起です。何時まで続くか、

娘は、「明日雨降るかも~」なんて(^^♪
三日坊主かも。ブログに書いたので頑張ってみますね。

まあちゃさんへ (eko)
2017-08-09 20:22:52
いつも、コメント有難うございます。
お互い 台風の被害がなくてよかったですね。

ワンちゃんがいてたら、朝の散歩は必要ですね。

私の知人や友達も、ペットを飼ってる方はお元気です。
世話をするだけて、充分身体動いてますものね。

無理はしません。三日坊主かも (^^♪
こんにちは (kazu)
2017-08-10 12:03:20
高齢者の生き方の鏡のようなekoさんに、「暑さが堪え
るし、体力衰えたし」と言われると、私まで元気を失い
そうですね。(^_^;)
この夏は若い者でもかなり疲れが出ていますから、ま
た秋になると元気が出てきますよ。余り無理はしない
で、お互いにじっくりとこの夏を乗り切りましょう。(*^^)v
kazuさんへ (eko)
2017-08-10 15:28:58
kazuさん こんにちは。何時もコメント有難うございます。

今年の夏は、例年より高温続き かなり堪えます。
身の回りにも、体調不良訴える人が多いです。

8月も あと20日程、無事に乗り切りたいですね。
今日も 朝歩いて、帰宅後1時間寝ました(^^♪
Unknown (kiyokiyo)
2017-08-10 16:33:24
こんにちは~
朝早くの散歩ですね。お元気そうですね。何よりです。

クーラーばかりの生活には体にも善くないと解っていても、中々散歩出来ません。

今この暑さがピークと思い何とか乗り越えなくては・・・・
と頑張ってます。

毎年暑さが厳しく感じますね~早く秋になればと・・・
kiyokiyoさんへ (eko)
2017-08-10 17:53:18
こんにちは。コメント有難うございます。

夏休みに入り、お稽古も歴史もないでしょぅ。
怠け者なので、何もしないで ごろごろ・・・
体力がなくなり、

朝も歩いた後は、疲れて又横になり うとうとします。
貴女も、お元気でお過ごしくださいませ。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事