思いつく ままに~eko

コメントお待ちしてます。

旧友(Sさん)と嬉しい1日を過ごして~

2017年03月30日 | Weblog
現在の家へ越してきたのは、45年前 私40才の頃、
近所に住むsさんと仲良くなり、旅行もしたり・・・
所が、20年前 Sさんは遠くへ転宅されて、
最初は。新居訪問、コンサート一緒したり、時々交流も。
でも、この10数年 年賀状だけの付き合いになってました。

去年 夫の喪中葉書がきっかけで、再会できました。
昔の儘のSさん 趣味多く 前向き、素敵に歳を重ねて、

忙しいSさんと、昨日 Dロータリーで待ち合わせ

楽しいお喋り、楽しい昼食、楽しい未来もできました。
若いSさんの 若さを取らない様、私も前向きにと。

Sさん 作成の「ちぎり絵」も頂きました。部屋に飾ります
 「これは写真で実物は、もっと美しい(ちぎり絵)です」





ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
« 狭い気持ちが 楽しい地図で ... | トップ | 誰もいない屋上 (春休みなのに) »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですねえ (まあちゃ)
2017-03-30 15:59:29
ekoさんこんにちは
お友達との再会は話が弾んだことでしょうね
私も先日、10年振りに会った友と
お喋り三昧しました、
思い出がまた一つ増えてよかったですねえ。
お友達の手作りの
「ちぎり絵」素晴らしいですねえ
宝物ですね
まあちゃさんへ (eko)
2017-03-30 21:00:08
こんばんは。コメント有難うございます。

はぁ~い 久しぶりなので話は尽きることなく・・・

まあちゃさんも 10年ぶりの友達と再会でしたか。
古くからの友達はいいですね。
思い出も 楽しみも 多い方が嬉しいです。

ちぎり絵は、昔にも貰ってたので沢山ありますよ。
季節によって、飾ってます。(^^♪
Unknown (Unknown)
2017-03-30 22:21:12
長年のお友達いいですね。綺麗な契り絵、今度拝見させてください。
keiさんかと。 (eko)
2017-03-31 09:14:55
コメント有難うございます。

ちぎり絵 今度 見て頂きますね。
今、今日の事、考えながらネットしてます。? ?
おはようございます。(*^^)v (kazu)
2017-03-31 09:31:32
ekoさん、ドラマチックな再会だったようですね。その瞬間のお二人の表情が目に見えるようです。(*^^)v
久しぶりの対面で話も弾んだことでしょうが、契り絵をあげたくなったAさんと、貰って部屋に飾りたくなったekoさん…、
それだけでお互いの気持ちがしっかり伝わってきました。(*^^)v
kazuさんへ (eko)
2017-03-31 17:22:58
こんにちは。何時も コメント有難うございます。

去年 喪中はがきに驚いて、電話を貰いました。
で、とりあえず12月に、仏前に来て頂いて・・・・

来年の春には ゆっくり会おうねと。で、実現しました。
夫が取り持ってくれた様な。
遠いけど、1年に2度位は会いたいと話し合いました。
又元気が出ました。(^^♪


素晴らしいちぎり絵 (媛子)
2017-03-31 18:54:41
いいお友達がたくさんいらして 毎日充実した生活をおくられているようで理想的な老後みたいに感じます

何もすることない テレビばかり見ている年寄り多いです
 私はお元気で行動的なeko様見習つてといつも思っています

お懐かしい再会は又元気でたことでしょう

それにしても素晴らしい ちぎり絵 ですね
濃淡をどのように出すか これが芸術的センスがモノ言うというか 難しいんです かなり熟練された方とお見受けします

桜の風景 2枚など今の季節がとてもうまく表現されていて 遠近感も素晴らしいです 実物を見るとさらに うっとりでしょう
媛子さん へ (eko)
2017-03-31 20:40:33
こんばんは。いつも7コメント有難うございます。

私は、両親は早く逝きましたが、友達には恵まれてると思います。
まぁ~長い間生きてるので、友達や知人は増えますね。
同級性で逝った人も数人いてますが・・・

彼女は、ちぎり絵以外にも、趣味多く、聡明な人です。
ちぎり絵は、長ぁ~く続けられて、会の幹部 ? 等も・・・
昔(20年前)に貰ったのも、キッチンに飾ってます。

ちぎり絵、褒めて頂いて、私も嬉しいです。有難う。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL