思いつく ままに~eko

コメントお待ちしてます。

桜の後の公園散歩・・・

2015年04月19日 | Weblog
忙しいのも落ち着いたので、近所の友達と公園へ。
桜の園は、みどり一色に、葉桜も綺麗です。

造幣局・通り抜け終ったけど、八重桜 元気に咲いてました。

白い八重桜も、控えめに咲いて迎えてくれました。

藤棚の藤は、大きく綺麗に咲いて、来年が楽しみです。


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2015-04-20 09:49:07
桜は散るのも早いけど、若葉が出るのも早いし、紅葉に
変わるのも早いですね。やはり潔い木であると言う事で
しょうか。
先日も書きましたが、白い八重桜と言うのは珍しいです
ね。私はまだ見た事がありません。藤はこちらでもぼち
ぼちみられるようになりました。(*^^)v
kazuさん ですね (eko)
2015-04-20 15:10:18
kazuさん コメント有難うございます。

ぱっと咲いて、ぱっと散る  
日本人は、潔いのが好きだから、人気あるのでしょう

私も、去年迄、気がつかなかったんですが、
なんか~控えめに咲いてるみたいで、気に入りました。
藤は、これから伸びて長くなるのかな ?
雨の中 太極拳に行ってました。

白い藤 (媛子)
2015-04-21 13:41:20
今日は雨も上がり やっと清々しい暖かい陽気に恵まれたいい天気になりましたね
洗濯などにお忙しいことでしょう

桜は終わりましたが 八重桜、藤と続き さつきもこれから咲きほころんで 公園はいい空気と陽気で最高です
どんどん出かけて 少ない初夏の薫風 楽しみたいと思います
白い八重桜は初めて 見ました 清楚な感じですね

若いころは どこそこの何々の花見に行こうとよく出かけたものでした
これからは藤ですね
藤棚の下で お茶点ててくれるんです
風情あるいい雰囲気の中で 煎茶いただくんです
去年は行きました が 今年は?、、、、、でも 頑張って出かけてみます
藤は白い藤もあるんです 白は紫より早くてもう 散っているかも、、、、
媛子さんへ (eko)
2015-04-22 18:08:57
こんにちは。何時もコメント有難うございます。

大阪も、昨日は、肌寒く午前中は曇ってましたが、
今日は朝から快晴の大阪です。

昨日は、歴史散歩で伊丹界隈を散策してました。
午前中は曇りで寒い中を 12000歩歩き疲れました。
今日はコーラスと太極拳 今夜も休養します(^_^.)


お花はいいですね~~♪ (すずらん)
2015-04-23 08:54:31
退院したときに近いので病院から歩いて帰りましたが

そのときに~~
八重桜が咲いてました

なんか~~しゃばに戻ったみたいで
とっても懐かしい感じがしました(笑)

ICUとか雨の音ぐらいでしか外の様子がわからないし~~
しばらくベッドにしばりつけで(笑)

未だに体力回復中です

100%になるのはもう一回入院を終えてからでしょうか?(笑)

仕事も今年は半日の仕事になり~~

ちょっと休めるようになりました
無理せずのんびり~~働きます
お見舞いの書き込みありがとうございました

書き込みが入院中の日付になっているのは病室でスマホから書き込んでみたんですけど・・・
重くて固まって無理だったのであきらめた名残から退院して書き始めたので~日付がおかしくなったんです
日付だけそのときのままになってました
すずらんさんへ (eko)
2015-04-23 15:34:58
こんにちは。来てくれて有難う。

退院・・・近くの病院でよかったですね。
まだまだ無理しないで、養生してくださいね。

半日の仕事がみつかったの。
良かったです。くれぐれも無理しないでね。

私もこの間から色々忙しくて、貴女の事気になり乍
過ごしてました。
淡路島の福良から越してきた従兄弟夫婦が、
今、垂水にいてますが、明日覗きに行ってきます。
今年のいとこ会は、みんな弱ってきて、実現は? です。

コメントを投稿