ekoスタイル

私の一日。お掃除・おかたづけ・手作り・今日は、何ができるかな・・・?

目標

2017-05-01 | ekoスタイル・ecoスタイル
5月スタート。

やっと、鎧を。

数日しか飾れないよっ!笑。

新しく目標設定!頑張ってみるかーーー。

今日のひとつ。

1日なので、塩のとりかえ。

トイレ掃除のおまじない。笑。

ソワカとは、掃除、笑う、感謝。だとか。

あれこれ、ガラクタが目につき、少し処分!

まだまだ、あるんだなぁーーーガラクタ。

友達にも指摘された。笑。

そうだなぁ、、、思い出の物がなかなか処分できない私。

これも、また、新たに目標設定!

時間は少しかかりそうだけれど、、、

ミニマム目指してみるかーーー。

さてさて、台所は今月はタッパや弁当箱、水筒などを見直してみますか?

そして、できれば食器にもてを伸ばしてみてはどうでしょう?

物と向き合う時間を頑張って作ってみましょう。

以前は処分した物の数を数えてみたり、してました。

今は処分した物を書き出してみたり。

日々、物と向き合ってます。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« にょきにょき元気 | トップ | スッキリ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (ゆき)
2017-05-02 19:36:38
年に何回か使う鍋は
うちの台所からおじいちゃんちの鍋置き場に移しました。ゴミ箱も外へ出しました。ただ、相変わらず台所になくていいものもよってきます。棚の外にそれがたまり棚の中がからっぽだったりします。戻しにくいし出しにくい。まだまだ捨てないと行けませんね〜

それはそうと
マダニに噛まれました!
近くの皮膚科では処置できないので富田林病院で皮膚ごと取ってもらいました。
最初、娘が調べてくれ、虫除けやキンチョール蚊取り線香で炙ったりしましたが、先生がおっしゃるには慌てず病院が開いてる時にに行けば言いそうです。
つまんでとると残ったキバ?からウイルスが広がるそうです。でもどれもがウイルスを持ってるわけでもなさそう。
竹やぶか草むらでついちゃったみたい。
Unknown (ekoです。)
2017-05-02 20:10:50
夏が近づいてくると、虫との格闘ですねー。
嫌な季節です。でも、寒いのも嫌だし。

鍋、そうですね。
年に一回、二回、位のものは、別の所に置いたのは良いと思いますよ。
常に使う台所は、とにかくストレスなく使いやすくするのが、とても大切です。

ところで、乾物、冷蔵庫内はその後もキープできているのでしょうか???
油断禁物!ですよ。笑。

コメントを投稿

ekoスタイル・ecoスタイル」カテゴリの最新記事