ekotyanブログ♪あしたてんきになーれ♪

シニア世代を楽しく過ごすために人生いろんな事に挑戦します。

幸せって

2017-06-09 | Weblog

幸せだと思うのは人それぞれ、ついつい些細な事は感じなくなっているのでは?

5月のアートフラワー展に出展されていた藤田さんから
出展作品の中のオンシジュームを鉢植えにして頂きました。
感 激
ありがとうございます。
花の細かいところまで見せられないのが残念
今日の幸せの1枚になりました。
毎日、何かしら良い事がなかった・・・思い出す時間を大切に
花は人の心を癒してくれますね~
我が家の玄関先では



梅雨には雨に濡れ花びらがおじきしちゃいますけどね

このカーネーションは一昨年?母の日に届いたもの
孫に大事に育ててと言われてます。今年も咲きましたよ。

この百合は去年の母の日、咲き終わってか地植えに
ちゃんと花を咲かせてくれました。
花の世話が出来るのも元気でいればこそ、幸せなのかも知れませんね。




ジャンル:
きいて!きいて!
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 梅酒 | トップ | いつものメンバーで »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗な花 (いなかのばぁば)
2017-06-10 18:03:33
毎日、平凡に暮らせるのが幸せではないでしょか。

こんなに綺麗な花に囲まれて、 思いでの花にもね!。
Unknown (masako2321)
2017-06-11 13:49:33
幸せってなんだろうなあ?何かの本で読んだのですが、
やっぱり自分の心で決めるものじゃないかなあ。

貴方の家はいつも綺麗な花を咲かせていますね、
おじゃますると癒されています。
子供さんからのプレゼントの花も立派に咲かせて凄い。
Unknown (くーちゃん)
2017-06-11 13:58:21
そうですね、お花の世話をする
心の余裕がなければ
綺麗な花は咲かせられませんよね。
母の日のプレゼントの花も
咲かせられたんですね。
お子様もきっと喜んでいるでしょう。
いなかのばぁばさんへ (eko)
2017-06-11 18:50:45
平凡な日常が幸せなのでしょうけど、もっともっとと思う事で幸せから遠のいているのかも分かりませんね。
毎日、小さな幸せを探すことにしてます。
masako2321さんへ (eko)
2017-06-11 18:55:39
幸せは比べるものでは無く、自分の尺度で感じるものでしょうね。欲張りは駄目ですね。
今年はみどりの日に沢山苗を頂いたのでラッキーでした。
貴方の家は珍しい花や色んな種類の花が咲いているので楽しみですよ。
くーちゃんへ (eko)
2017-06-11 19:01:13
こころの余裕か~それも言えるかもね。
花が好きと言うだけでは管理は出来ないかも
水やりだって種類によっては加減が必要ですからね。時々失敗してすぐに枯らすこともありますよ。

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL