ekotyanブログ♪あしたてんきになーれ♪

シニア世代を楽しく過ごすために人生いろんな事に挑戦します。

5月の吊るし飾り完成

2017-05-03 | 手芸

5月5日こどもの日に間に合うかな~不安でしたが昨夜完成しました。

我が家には祝う孫もいないのですけどね。
ひとつひとつ完成するとうれし~い

鯉に桃太郎(可愛い)花菖蒲・トンボ・柏餅にちまき
自分が作ると愛着が湧きますね
5月中は我が家の玄関先に飾って置きます。
忙しい中にでもこれも時期限定

イチゴジャムを作ります。

瓶は煮沸消毒して乾燥です。その後ジャムを入れます。

完成です。


 

ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 母校へ | トップ | みどりの日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

手芸」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL