ekotyanブログ♪あしたてんきになーれ♪

シニア世代を楽しく過ごすために人生いろんな事に挑戦します。

兄の十七回忌法要

2017-05-15 | お出掛け

先週の金曜日から千葉の浦安に行って来た。
ふたつ上の兄が亡くなったのは53歳の時、月日が経つのは早い。
法要の連絡を受けたのは今年1月だったかなぁ
早々に2月に入りJALじゃらんパックで予約。
12日の阿波踊り空港午前11:45羽田13:00着
兄夫婦はすでに神戸空港から到着、揃ってリムジンバスで新浦安へ
ここからマンションまではタクシーで行くことにした。
マンションに着くとすでに甥も姪も到着し私達を迎えてくれた。
顔を会わすのは久し振りだった。
話をしているとあっという間に夕方に、夕食は皆でオリエンタルホテルへ行く事に
メニューは中華のバイキングだそうだ。さすがに写真は撮れませんでした。
お腹が一杯になったところで今夜の宿泊先
シャワーを浴びベットに横になるとすぐに眠っていました
13日、朝からお天気が今にも雨が降りそう、ホテルで食事を済ませ迎えをお願いしマンションへ
姉夫婦は亡くなっているので埼玉に居る長男がやって来た。私にとっては8歳下の甥である。
皆が揃ったところで江戸川区にある萬福寺
僧侶の読経が終わる頃には雨がひどく墓参りは許してもらうことにし
会食会場であるブライトンホテルの中にある「季布や」
大人12名ちびさん1名わいわいがやがや2時間ほど居たであろう。
兄の供養になったのではないだろうか。
夕方私達夫婦は横浜に帰る客が途中だと言って羽田のホテルまで送ってくれて助かった
今夜もぐっすり眠れそう~


ジャンル:
きいて!きいて!
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アートフラワー | トップ | 今日は帰宅です »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (masako2321)
2017-05-17 09:29:11
千葉での法事遠いからお疲れさんですね。
でも久しぶりに兄妹や甥っこさん、姪っこさんに逢えて
楽しい時が過ごせましたね。でもお兄さん53歳は若すぎ
ましたね、仕事をリタイヤしたら旅行したり一杯色々出来
たのにね。
masako2321さんへ (eko)
2017-05-17 19:55:00
こんな行事がなければ親戚でも顔を会わすことが少ないものね。遠いのが欠点だけどね。
歳を取ると出不精になってくるので次は行けるかどうか?ですよ。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL