ekotyanブログ♪あしたてんきになーれ♪

シニア世代を楽しく過ごすために人生いろんな事に挑戦します。

今日は帰宅です

2017-05-16 | お出掛け

今朝のチェックアウト時間は無料シャトルバスに合わせてゆっくりしました。
明石の兄夫婦に房総半島へ旅行しないかと誘われていたのですが・・・
私達はそれを断り帰宅する予定にしました。
以前羽田の国際線旅客ターミナルへ行きそこなっていたのでそっちに行ってみる事にした。
5F展望デッキに行くと大勢の人が、写真を撮りに来ている人もいましたよ。



飛行機の発着を見るのも結構楽しいものですね。
4Fはレストラン&ショップ
こんなエリアも



海外から来るお客さんを楽しませてくれる江戸小路
日本ならではのお土産品や雑貨が、江戸の町並みを楽しめます。
それにしても多くの人達が出国するのですね~

でもやっぱり国内線旅客ターミナルの方が人は多かったです。
羽田空港発15:30徳島空港着16:40着、無事に帰って来ました。
自宅に着くなりキャリーバッグの片付け
我が家が一番良いですね。
夜8時前にチャイムが鳴り出ていくと
ヤマト便の運転手の方が「遅くなってすみません」
「いえ。昼間は留守だったので良かったです」と言うと運転手さんが
母の日の贈り物だったのすまないと思ったのでしょうね。
中身は

娘からの贈り物でした。
上はプリザーブドフラワー引き出しには和菓子が入っていました。
ありがとうございます。

今日はHさんから御座候の白あんの大判焼きを頂いた。
プールから帰宅してすぐに手が伸びちゃいました。
美味しかった「ご馳走さまでした」



ジャンル:
きいて!きいて!
コメント (9)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 兄の十七回忌法要 | トップ | 5月の女子会 »
最近の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (うらら)
2017-05-16 21:18:56
お兄様、若くしてお亡くなりになられたんですね。
御法要、無事に済まされてホッとなさいましたね。

羽田には何度も行っていますが国際線ターミナルには行ったことがなかったです。

娘さんからの母の日のプレゼント、素敵です~!
目も口も両方楽しまれて嬉しいですね。
Unknown (masako2321)
2017-05-17 09:48:15
羽田空港国際線ターミナル、私みたいな田舎者は、
何がなにやらで迷いますね。

娘さんの母の日のプレゼント嬉しいね。
私も1人ですが、いつも思います、こんな思いさせて
くれるのは子供がいるからです、1人でも居て良かった。
Unknown (masako2321)
2017-05-17 09:52:55
おみやげまで頂いて、沢山色々ありがとう
ございました。
うららさんへ (eko)
2017-05-17 20:04:32
普段は忘れがちですが、法事は故人を思い出し皆であ~だった、こ~だったと喋るのが良いのかも知れません。
歳を取ると何も要らないのですが、ちょっとした贈り物はやっぱり嬉しいものです。
masako2321さんへ (eko)
2017-05-17 20:11:04
私、迷わないように前もってネットで調べていましたが・・・一つ一つ確認ですよ。
やっぱり疲れました。
一人息子さんでもお嫁さんが来て、ひとりではなく二人になりましたね。
Unknown (くーちゃん)
2017-05-18 04:11:33
飛行機のターミナル見ていると面白いですよね。
母の日のプレゼント、とても素敵ですね。
良かったですね。
私は薔薇の花と、スコーンのセットをプレゼントしました。
母と祖母にプレゼントしましたよ。
喜んでくれて良かったです。
こんにちは~! (shizuo)
2017-05-18 16:42:09
Ekoさんお兄さんの十七回忌法要、お疲れさまでした。
数日間留守にして思うこと、
おんなじです、「我が家が一番良いですね」(^^♪。
よかったですね~、
素敵な“母の日”プレゼント。
くーちゃんへ (eko)
2017-05-21 10:46:37
飛行機のターミナル、本当に退屈しませんね。
たまに行くからでしょうかね。
おばあ様にもプレゼントするのんだぁ
きっと喜んでいるでしょう。
Shizuoさんへ (eko)
2017-05-21 10:53:18
可笑しいですね、我が家が一番
どんな所へ行っていても我が家に帰って来ると家が良いんですからね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL