ekotyanブログ♪あしたてんきになーれ♪

シニア世代を楽しく過ごすために人生いろんな事に挑戦します。

運動を休むと

2017-03-06 | Weblog

月曜日はドームがお休み。
先日、新聞にココスの「イタリアン フェア」折り込みが入っていた。
それを見た友人がドームのお休みの月曜日に行こうとお誘いがあり友人も誘って4人で行くことに
こんな事はすぐに決まるのが私達。
折り込みの割引券を切り取りって持っては行ったのですが・・・
注文したメニューはココスの包み焼ハンバーグに石窯焼きパン。プレミアムドリンクバー(半額)
食事を済ませてドリンクバーではまずカフェラテ、その後野菜ジュースを
そろそろ退散しようかと思った時に店員さんが「要らない食器を片づけましょうか」とやって来た
「いや、もう出ようと思っていたんです」と言うと「いえ、食器を片付けるだけです。意味はないんですよ、もう少し居て下さい」
その甘い言葉に、じゃ~もう少しと雑談ですが・・・ごめんなさいゆっくりさせて頂きました。
今日もストレス解消出来ましたね。

昨日の日曜日はOさん宅へ、5月の吊るし飾りの打ち合わせとがま口作り。
こんながま口を作りました。


土曜日はパッチワークの途中のポーチを完成させました。


裏側

小さな小さなポーチです。持ち手は飾りです。

ジャンル:
きいて!きいて!
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ホワイトソースは電子レンジで | トップ | 5月の吊るし飾り »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (うらら)
2017-03-06 17:13:18
ココスはゆっくりできていいですよね。
お食事の後の二次会ドリンクバーに昔はよく使っていました。
ココスの包みやきハンバーグだい好きです。
最近は日替わりランチ^^
安くていいです。

器用ですね。
手作りのがま口とポーチ、とってもかわいいですね。
Unknown (masako2321)
2017-03-06 17:55:52
今日はお世話になりました。楽しかったね、
料理の期待はしていなったけど、ハンバーグ
美味しかったね、ゆっくり出来ておしゃべり
楽しかったね。又明日から頑張ろうと思いました。
がまぐちの口金上手く付いてるね、口金が難しい
です、ポーチも可愛いのが出来ましたね。
どうも細かい事は苦手です。
Unknown (ガッチャマン)
2017-03-06 18:50:27
店員さん いいね・・
そうやってハッキリ言ってくれると ありがたいですよね
一言いってもらえるだけで スッとするもの
Unknown (くーちゃん)
2017-03-07 04:28:27
ココス、こっちにも折り込みチラシが入っていました。そのうち行きたいなぁ。
がま口、可愛いですね。
ちょっと小銭を入れるのに良いなぁ。
こんにちは~! (shizuo)
2017-03-11 16:35:07
“パッチワーク”と言えば、ekoさん。
一瞬にして、そう繋がるわたしの中のネットワーク^^。
それだけ“ステキ”が刷り込まれています。
がま口、ポーチ、可愛いです。
ドーム、ココス…、男性より女性は人生の楽しみ方を知っていますね~♪
うららさんへ (eko)
2017-03-13 10:25:55
ココス、たまにしか行きませんがゆっくり出来るのが女性にはありがたいですね。
細かい事は好きですけど、がま口は初めての挑戦しました。口金の所が難しいですね。
masako2321さんへ (eko)
2017-03-13 10:31:55
久し振りに楽しかったね~本当にまた明日から頑張ろうを思うよね。こんな時間を持てる事が幸せなのでしょうね。
がま口は口金の接着剤が大事ですね。
皆、得意不得意があります。自分に合ったことを自分のものにすれば良いのでは・・・
ガッチャマンさんへ (eko)
2017-03-13 10:35:02
こんな事初めてでしたよ。
気の利いた従業員さんだと思います。
くーちゃんへ (eko)
2017-03-13 10:37:10
最近、がま口って流行ってますね。
パッチワークより早く出来上がるのが良いかなぁ
Shizuoさんへ (eko)
2017-03-13 10:41:02
運動は少しでも健康寿命でいたいと思うので続けられるのでしょう。
寿命が延びれば、何か趣味を持っていなければとの思いです。
でも結構楽しんでますかね~

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL