ekotyanブログ♪あしたてんきになーれ♪

シニア世代を楽しく過ごすために人生いろんな事に挑戦します。

自分の好きな事

2017-04-20 | 手芸


完成した~
針を持ち小さく切った布をチクチクと縫い合わせるパッチワーク
一つの作品を作るのに時間は結構かかるのだが、
完成までの時間が楽しい。
配色を考えているつもりでも完成すると思い通りでなくガッカリする事も
それにもめげずに続けられるのはやっぱり好きなのかなぁ。

高校卒業50周年記念募金事業のご協力願いの封書が届いたのは2月
今回は4月の13日に寄付金を学校に届けたとご協力のお礼と収支計算書の封書。
卒業生486人で依頼状発送353人(内未着10人)寄付のあったのは125人
収入は720,000円 支出69,418円で
収支の差額650,582円その内
500,000円が卒業生50周年記念の母校寄付金
残り150,582円は大中三高会が行う公益事業寄付金に
代表世話人・事務局・監事・世話役の皆さんご苦労様でした。

ジャンル:
きいて!きいて!
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 久し振りの読書 | トップ | 今日の女子会 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (masako2321)
2017-04-21 17:08:17
またまた可愛いバック出来ましたね。
そうですね使うかどうかより、作るのが楽しいね。
私も似たようなものを沢山作っています。

卒業生の寄付貴方はされたのですね。
私はしたことありません。
Unknown (くーちゃん)
2017-04-22 04:02:26
素敵なバッグですね。
私は細かい作業と言えば刺し子くらいかなぁ、
パッチワークは難しくて出来ません。
ekoさんは器用なんですね。
両親も高校の寄付金したみたいです。
全員が全員出来るわけではないんですよね。
Unknown (ガッチャマン)
2017-04-24 15:40:20
高校卒業して 50年 ん??
ってことはあ・・ まあ詮索はしてないですけど。。ボソ

いつまでも 若くしててくださいね!!
masako2321さんへ (eko)
2017-04-24 19:03:04
作る過程が楽しいんですよね。
空いている時間を見付けてはチクチクやってますよ。
50周年記念は勿論一口の5,000円だけは参加しましたよ。
会報は毎年2,000円ですがこれは毎年は納めてはいません。
くーちゃんへ (eko)
2017-04-24 19:09:05
パッチワークも難しいパターンもありますが、私は簡単なものを選んでます。誰でも出来ますよ。
今年は新校舎が出来上がったそうです。
私が1年生の時に新校舎に入った事もあり母校が50年も過ぎると懐かしく感じます。
ガッチャマンさんへ (eko)
2017-04-24 19:12:20
あぁ!年齢が分かっちゃいました~良いですけどね
幾つになっても気は若くもちたいです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL