ekotyan の日常

歳を重ねると平凡に過ごせることが幸せ
そんな事を感じながら生活したいな・・・

孫の浴衣姿

2017-08-06 15:40:53 | Weblog

8月の第一土曜日は地元の夏祭り、子供が出ていって今は出掛ける事もなくなりました。
主人は壮年会のお手伝いで昼から行ってますが私は家でゆっくり
携帯にメールの着信音娘からです
『今パソコンにメール送ったのでチェックしてください』
PCメールなんて珍しいな~なんだろう?
すぐにPCを立ち上げ受信トレイを探すと、ありました。
孫が浴衣を着た姿写真が添付されてきていました。
小学校6年生の孫には少し大きい様でしたが綺麗に着こなしてます。着せてもらったのかな?
去年は友達が浴衣で羨ましく思っていたようです。今年は念願の浴衣でさっき出掛けて行ったと書いていました。
娘は8時から出店の手伝いとか暑い中ご苦労さまでした。
昨夜遅く2度目のメールが届いていたようです。
孫の髪型

ポニーテールにして毛先は娘がくりんくりんに巻いたそうです。
バレッタは娘がつまみ細工で作ったと書いていました。
浴衣の着付けは殆ど自分がしたとか何度も練習したそうですけどね。
今思えば娘の時にどうしてしなかったかなぁ・・・
娘がねだらなかったから?自分が忙しくしていたから?
今更振り返ってもしかたないですね。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 娘と孫からの手紙 | トップ | 甲子園野球 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くーちゃん)
2017-08-07 03:47:50
お孫さん、浴衣を着ておしゃれしたんですね。
髪型、とても素敵ですよ。
私も浴衣は温泉に行った時くらいしか
着なかったなぁ。
自分で着たんですね。たいしたものですね。
Unknown (masako2321)
2017-08-07 17:33:24
孫ちゃん可愛いね、少女から段々娘さんに、
なっていく時ですね、お母さんが美人だから、
孫ちゃんもこれから益々楽しみですね。

つまみ細工のかんざし良く似合っていますね。
色々作ってあげたくなるね。
くーちゃんへ (eko)
2017-08-07 18:21:43
今は色んな色や柄の浴衣がありますね~
私が若い頃は白地に柄のを2着持ってますが、今は通用しません
着付けも出来ませんしね。
孫に教えてもらわないと
masako2321さんへ (eko)
2017-08-07 18:26:58
少女から娘に、そんな感じがします。
離れて暮らしていると成長が早いですよ。
楽しみでもあります。

娘は手芸が好きで、色んな物を作っているようです。孫も母親が作ってくれのを楽しみにしているのかも知れません。

Unknown (ガッチャマン)
2017-08-08 21:55:12
娘さんの浴衣姿
きっと いいやろな
いいねえ 夏は浴衣で~~ 日本人やものな・
こんにちは~! (shizuo)
2017-08-12 15:13:29
Ekoさん、よかったですね~。
髪を飾り浴衣姿の愛しの少女、「この子が、我が孫か…」といつまでも。
あっ、勝手に想像しちゃいました。
多分わたしや我が奥さまだったら、そうしていたかと^^。
さぁ今年もあの夏が!
思い出しますよね、我が子とのあの時を。
ガッチャマンさんへ (eko)
2017-08-13 19:52:34
最近は浴衣も流行っているようです。
いろんな色や柄があります。私の楽しみは選ぶ楽しみですけどね。
女の子は楽しみませてくれます。
Shizuoさんへ (eko)
2017-08-13 19:57:45
女の子は男の子と違った楽しみがあります。
孫になると自分の時間に余裕があり、あれもしてやりたいこれもと思ったりします。
子供にとっては迷惑かも知れませんね

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事