ekotyanブログ♪あしたてんきになーれ♪

シニア世代を楽しく過ごすために人生いろんな事に挑戦します。

5月の吊るし飾り

2017-03-19 | Weblog


早くも節句の吊るし飾りの台が完成です。
これからさげもんを作ると言うのに気が早いこと
5月までは日曜日の休日返上(私ではなく先生がです)
今日も午後1時にお宅へお邪魔です。
まずは鯉からということで型紙は準備してくれてました。
生地は分けて頂き型紙を置き裁っていきます。
縫っていく順を指導してもらいつつ、世間話も弾みます。
でも手はちゃんと動かしてますよ
可愛い真鯉の出来上がりです。

ジャンル:
きいて!きいて!
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 運動を休むと | トップ |   
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (うらら)
2017-03-20 20:21:14
立派な飾り台が完成しましたね。
色も塗られて完璧ですね。
私も昔義兄に作ってもらいました。
身長計のようですよ^^

鯉、かわいいですね。
頑張ってくださいね。
楽しみにしています。
Unknown (くーちゃん)
2017-03-22 14:28:52
可愛い真鯉ですね、
立派な吊し飾りが出来ることでしょう。
ekoさん、器用で仕事が早いから
どんどん作り上げそうですね。
5月の節句が楽しみですね。
うららさんへ (eko)
2017-03-23 16:23:44
主人、この様な台を3個作りました。
台は出来ましたがさげもんがまだまだ、5月までには完成するかな・・・
作ると可愛いものですね~なんか愛着が湧いてきます。
くーちゃんへ (eko)
2017-03-23 16:26:39
お雛の吊るし飾りを作ってからは楽しくて次々と挑戦してみたいと思っています。
出来上がれば披露しますね。
Unknown (masako2321)
2017-03-23 16:55:27
立派な飾り台さすがお父さんですね。
鯉も可愛いのが出来ましたね、作りだすと楽しく、
なるのでしょうね、いっぱい吊るして豪華な五月人形
楽しみにしています。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

Weblog」カテゴリの最新記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL