ワードで秘真呟し(ひまつぶし)

ひまつぶし、日々の出来事や秘められた真実を一人呟いています。

昔の事を思い出す

2017-05-19 14:11:55 | 追憶
仕事をやめて何度かタイに遊びに行きましたやがてタイ国王在位
60周年記念行事の時に重なり友人が私を連れてパーテイーに行き
ました大きな会場にはステージもありそこの横断幕にチョムロム
バンクンテーンとかろうじてタイ語が読めました地方の商工会の
様なものと理解しました歌や音楽で食事をして楽しみましたが
タイ語は話せないので身振り手振りです、中の一人が大勢の人から
攻められていました2~3日後に分かりましたその人は縫製工場の
社長で在位記念行事に着る黄色いシャッツを作っていたのです
黄色い生地がなくなって手当てが大変なのと刺繡が間に合わず
残業徹夜で仕上げていたのです、友人は私と妻の分も注文して
くれました、60バーツの記念紙幣も頂きました、今日は暑くなり
夏物の中から黄色いシャッツが出てきて思い出しました。
悦暇茶慰の秘真呟し
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 二階俊博幹事長 | トップ | 女性宮家問題 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。