-196℃の部屋

ブログのお引越しをしました。→技術屋えきちーの実験ノート http://ekitait.com

ディバゲ~竜宮郷ニライカナイ~

2014-07-06 14:44:16 | 本・ゲーム
久々の更新です。生きてます( ・ω・)

ここ最近またディバインゲートが(自分の中では)アツい感じになってきました。
一時期はログインするだけの状態になっていたけど、育成面やシステム関係がちょいちょいアップデートで改善され、初期に比べてやりやすくなったからですかね。
まぁ一番の復活のきっかけはデート・ア・ライブコラボだったと思われますがw

さて、つい金曜から新しい降臨イベが追加されました。
それが竜宮郷ニライカナイ・西魔王アリトン降臨です。
ニライカナイ自体はアオトのストーリーテキストに出ていたけど、ようやく登場したか! という感じですね。
そしてアリトンとは誰ぞや? と思ったらアオトの弟とか!
どうやら瞳が濁っているらしいです。
そりゃあハーレムを築き上げている兄貴がいたら瞳も濁りますよね。てか身内じゃなくて濁りますわ(

そんなことはさておいて、この降臨、実は結構攻略しやすい難易度になっています。
基本は水属性なので、手堅く攻めるなら風パがベストですね。
そして風パといえばウィンダライズシフトIIIを持つグリュプスさんの登場。
というわけでこんなパーティーを組みました。

これにレベルマのグリュプスをフレに入れます。
Hit数の多さでレートを上げ、手数で攻めるイメージです。

ニライカナイの道中は「!」から高確率でキングアクアエッグが現れ、しかも結構落ちてくれます。
パネル連鎖が多発するけど、フロア数は2でかつグリュプスがレベル3までのトラップを回避してくれるので、よほどのことがない限りはSP切れも心配しなくていいと思われます。
ザコは多色でアームや妖精のHPの高さは降臨っぽいですね。

ボスのアリトンは1ターン毎に行動し、風や回復のパネルシャッフル、こちらの攻撃力のダウンスキルを使ってきます。
とは言いつつも、ちゃんと回復しててけとーに風パネルを出してれば割と早く倒せたり。
ボクの場合、進化後一発目の攻撃力ダウン効果が切れた後にシェイクスピア、八舞カグヤ、ミクのアクティブスキルで一気に攻めて立てる感じで攻撃しました。
さすが10万単位でダメが飛ぶとみるみるHPが減っていきますね、アリトンさん( ・ω・)

降臨なのにノマダン感覚でクリアできてしまうとは。

そしてため込んでいた水卵をアリトンに使いまくり…

西魔王アリトン、レベルマです。
HP低っ( ゜д゜)
リーダースキルはアクアライズアサルトIV(水属性ユニの攻撃力3倍)で攻撃寄りのユニットですね。
てかとうとうIVが出始めたか…これは近いうちにシフトIVも来そうな予感。

せっかく手に入れたので手持ちの水ユニでざっくりと水パを組みました。


いざ出陣!

HP低っ( ゜д゜) (2回目)
LFアリトンだと攻撃力は圧巻の9倍+αになるけど、HPにはなんの補正もかからないからね…
先手必勝で力押しするタイプのパーティーになるから、高難易度だと厳しいかもわかりません。

今後、東魔王とか北魔王とか出てくるのかなぁ、と思いつつ…


ついでですが、この娘さんもゲットしました。

神々しすぎるだろ…
ATK3400オーバー、光3パネで全体超絶大ダメとか…
リーダースキルがライトマシナライズシフトIIIなので機械パで組むか光パで組むかとか色々意見があるようですが、ボクは機械娘スキーなので機械娘パで運用しています。

もはやレプリカは要らない娘になってしまった…(と言いながらも、フレには未だにレプリカが多いので助けてもらっている)
しかしアーサー、ライキリ辺りと組ませた光パも強烈なので、状況による使い分けが重要でしょうね。
やはりフェス限が一味違うぜ(`-ω-´) 

(諭吉が消えたサイフから目を逸らしながら)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿