-196℃の部屋

ヲタクじゃありません、一般ピーポーです\(`・ω・´)/
最近は忘れたりすることが多いけど、何とか更新はしてます。

【初心者ロードバイカーの奮闘記】アイウェアが届きました。

2017-04-23 19:16:47 | ロードバイク
【初心者ロードバイカーの奮闘記】アイウェアを買いました(モノはまだ未入手)

というわけで約1ヶ月前、多数の諭吉を生贄に捧げて購入したオークリーのアイウェアFLAK2.0がとうとう手元に届きました。



やはりオークリーレベルになるとケースもでかいな!(ぇ

以前の記事にも書いたけど、度入りの調光レンズでクリア⇔ブラウンです。

いざ装着!



うん、マキちゃん似合ってる。

さて、とりあえずこいつを装備してトラ4ちゃんに乗って10kmほど走った結果…

なにこれ、目への負担が格段に減ってすごく走りやすい…!( ゚д゚)

これが普通のメガネとの差…
一度この快適差を知ってしまうと、自転車乗ってるときはたとえ通勤の数kmといえど、これを付けていたい…

これでスピード出した時の風圧も、虫や砂のアタックもこわくない!

来週からGWなので、またロードでちょいちょい走っていこうと思います。


そして話は変わりますが、トラ4ちゃんのパーツ交換はまだ続いていました。
改めて調べてみるといろいろとガタが来ていたのね…

そのうちの一か所がここ


サビッサビのバナナ管と千切れかけたゴムブーツ、そしてほつれているブレーキワイヤー…

いや、ブレーキワイヤーほつれてるのはあかんやつやん!(・д・)

というわけで、バナナ管、ゴムブーツ、インナーワイヤーを交換しました。


わかりにくいですね(´・ω・`)

今回はちょっと趣向を変えて、PTFE(テフロン樹脂)コートのワイヤーにしました。
表面がスベスベとしたワイヤーなのでブレーキの引きが軽くなるんだとか…
だがしかし、個人的にはそんなのはどうでもよくて、とりあえず黒いワイヤーとか使ってたらちょっと特別感あるかな? なんてしょーもない理由で選んだのでした。
フレームがグレーだから黒系の相性は悪くない。ちなみにワイヤーのエンドキャップも樹脂の黒色使ってます。

なお、リアのワイヤーを換え終わったところで、次はフロントだー…というところで「アイウェア届きました」という電話を受けたので、それを取りに行ってきゃっきゃっとはしゃいでいたらフロントの交換を忘れてしまっていたのでした。

あとで忘れずに取り換えよう(´・ω・`)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 4月22日(土)のつぶやき その2 | トップ | 4月23日(日)のつぶやき その1 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ロードバイク」カテゴリの最新記事