-196℃の部屋

ブログのお引越しをしました。→技術屋えきちーの実験ノート http://ekitait.com

発見………?ザイテングラート等のトレジャー出現方法

2007-09-15 00:33:46 | 本・ゲーム
今日、いや、昨日発売された電撃PS2のFF12の関連記事を読んでいたら、ふと気になることが書いてあった。
あの入手困難な武器についてのことである。

何やらフォーン海岸にある16個縦に続いてるトレジャーが関係しているらしい。
というわけで、思いつきで試してみた。
つまり、その16個のトレジャーの中身を手に入れて売却してみたのである。

で、早速売却したところ、ショップでは変化なし。
次、飛空艇のトレジャーの出現位置に行ってみる。

まぁそんな美味い話があるわけないよなぁ、と思いつつ行ってみると……

トレジャーあった。

もしかしたら偶然、一回目でトレジャーが出たのかもしれない。
しかし考え難いことでもある。以前挑戦したとき、1回出現させるのに30分以上かかったからだ。

で、一応ダイヤの腕輪を装備して入手すると、10ギル。
エリアチェンジして再び行くと出現しなかった。

仮説:フォーン海岸の16個のトレジャーの中身を売却すると、見えないトレジャーが出現する。ただし16個1セットで1回分(飛空艇、クリスタルピーク、灯台地下のいずれでも)の出現。
しかし、中身はやはり運次第。

と言ったところだろうか。
5セット分まとめて売却すれば、5回連続で出現する……かどうかは分からない。
(追記)ふと、イクシロの実があるからまとめ売りは難しいか、と思ってしまったり。

試そうにもグラビデの魔片がないからである。

思えば、あの16個のトレジャーは中身がしょぼいくせに再出現しないのである。しかもダイヤの腕輪を装備しても中身に変化はなく、ギルも出てこない。
また、魔片はクランランクがナイツオブラウンドの上のアンブロシアパンテオンになれば、クランショップで購入可能となる。
仮説とはしたものの、信憑性はありそうだ。

でもとりあえず、アンブロシアパンテオンにならないとなぁ……

最新の画像もっと見る

コメントを投稿