「駅ボラ」 バリアフリーボランティア
障害者・高齢者・赤ちゃん連れの親子などのサポート・ご案内・誘導しています!
 



最近、津以北へ行くときは電車を利用していますが、今日、桑名(講演)へ行って帰ってきて鳥羽駅の改札を出る直前、一瞬足が停まりました。

みなさん見てください!!
ジャジャジャーン!!!


案内の貼紙が出来ていました。

私は、伊勢志摩の中心で、またまた叫びたくなりました。
まさに、これが「駅ボラ効果」というものではないでしょうか!!
それ以外に何がある?

確かに一ヶ月間、駅ボラをしていて、ほとんど方が旅館送迎バスの乗り場に迷われていることは駅のスタッフも感じてくれていたようですが、こうして改札出る前にこのような貼紙がされたのは、ここ数日の話だと思います。
ううう~(涙)、こうして、施設が変わっていき、まちが変わっていくんですよね。

こんな、楽しいこと、うれしいことってないと思いませんか?
なんていうか、心があたたかくなるというか、じんわりくるものがあります。
込みあがるなんだかこう、不思議な気持ちがあります。


もちろん駅員さんたちに「ありがとうございます」と喜びを伝えてきました。

行動起こしてナンボなのかもしれんけど、なんだかこのことを駅ボラの関わってくれた方、全ての方に伝えたくて、そして、これこそ報告書に伝えていかなければならないことなのではないかと思いました。

少しずつ変わる伊勢志摩、頼もしくなってきましたね。

コメント ( 3 ) | Trackback ( 1 )



« ■駅ボラつなが...   
 
コメント
 
 
 
ほぉ~ん(≧∀≦) (成年B)
2005-09-24 20:56:54
どんな案内でしょうか?画像がほしいぃ~…え?自分で確かめなさい!?
 
 
 
写真に あるじゃないですか! (sou takuhan)
2005-09-27 01:26:14
成年Bさま

写真に あるじゃないですか!



この写真の中央部分に あるでしょ!!



①出口 送迎バス(タラサ志摩除く)

②出口 バスセンター(タラサ志摩送迎バス)
 
 
 
Unknown (こんにちは)
2007-07-27 19:43:00
突然失礼いたします
手話スタッフ常駐・バリアフリー物件有りの不動産屋です
よろしければご覧になってください
http://fukukan.exblog.jp/
場違いなコメントで本当にすいません
 
コメントを投稿する
 
現在、コメントを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
 
 
長野の温泉宿松本あさま温泉玉之湯 バリアフリー露天風呂付和洋室 (長野の温泉宿松本あさま温泉玉之湯)
バリアフリー露天風呂付和洋室バリアフリータイプのお部屋に露天風呂が付いたとっても嬉しいお部屋です。部屋に付いた露天風呂で温泉入浴を存分に堪能してください。定員6名なので、家族と一緒に泊まることのできるこれまた嬉しいタイプの客室です。ツインルームからの見...