ブリザーブド フラワー

ブリザーブド・フラワーの通信講座やスクール教室で花材やブーケを作成したり、贈物やギフトで販売プレゼントしませんか!

【ブリザーブドフラワー通信講座:詳細です】

2007-07-27 18:45:00 | 通信講座・教室
通信講座のご質問をよく頂きます。

ネット上の教室だと、どれが良いか分かりませんよね。


ユーキャンですが、今のところ「花のねんど手芸」しかないようです。


【ヒューマンアカデミー】【がくぶん】については、

詳細な内容を作りました。

サイト:ブリザーブドフラワー


まずは、ブリザーブドフラワーの「いろは」を学んでくださいね。

無料で資料はもらえるので、

ブリザーブドフラワーの本当の良さを知ってもらうためには、

ぜひ、見てもらいたいですね。


さぁ、春から、新しいことにチャレンジしましょう!


【ブリザーブドフラワー】

2007-07-27 18:29:19 | 通信講座・教室
ブリザーブドフラワー

【ブリザーブドフラワー通信講座】

2007-04-18 14:36:20 | 通信講座・教室
通信講座で、ブリザーブドフラワーを体験するのもひとつの方法ですね。

と言いますか、まずはこの方法が一番良いのではと思いますよ。


もちろん、教室に通える人は、その方がよいですが、

時間的なことや場所のことを思うと考えてしまいます。

しかも、まだ興味本位ぐらいだと、なかなかねぇ。


そんな場合、通信講座はお手軽に取り組むことができます。


まずは、どんな通信講座なのか教えてくれますからね。

しかも、期間も料金もハッキリしていますし、

時間や場所にとらわれずに、やっていけます。


あえて、通信講座の悩みどころは、続けられるかですね。

・・・

それは、みなさん次第ではありますが、、、


ひとつのご提案ですが、どんな通信講座なのか、

みなさんの目で見て体験されると良いのではないでしょうか。


例えば

ヒューマンアカデミーはご存じですよね。

いち早くブリザーブドフラワーを取り入れて、安心して取り組めそうです。

また、最近では

がくぶんが通信講座の宣伝広告に力を入れています。

新しいスタイルで、やる気が出そうです。

近々、ユーキャンにもブリザーブドフラワー通信講座ができるのではと思いますよ。


どちらにせよ、どんな通信講座で、みなさんに合っているかは

通信講座の内容を取り寄せてみない何とも言えません。


無料で資料はもらえるので、

ブリザーブドフラワーの本当の良さを知ってもらうためには、

ぜひ、見てもらいたいですね。

もし、みなさんに合っていなければ、やらなければイイですしね。


【ブリザーブドフラワー花材】

2007-04-16 14:20:01 | 花材・ブーケ
ブリザーブドフラワーを造花と思われている方が多くいらっしゃいますが、

実は、基となる花材は生花なのです。

それが、ブリザーブドフラワーなのです。

(ブリザーブドとは、「保存する」という意味です)


では、どのように花材を作るのでしょうか?

難しいことはありません。

専用の液体に、生花を浸けておくだけなのです。


具体的には、まず花材となる生花を用意します。

作成したい色の専用液を用意して、そこに浸けておきます。


そう、自分の好きなカラーにすることができるのです!

1週間ほどしたら、取り出し、乾燥させれば出来上がりです。


ブリザーブドフラワーの素晴らしいところは、

長期間、その姿が変わりません。

生花のように水をあげる必要もありませんし、

日に当てる必要もありません。


にもかかわらず、触った感じは柔らかく、生花としての花材を思い出させてくれるのです。


しかも、花材に生花を使いますので、同じ物はふたつと存在しません。

まったくのオリジナルな花材として出来上がります。


ただし、あくまでも花材は生花を加工した物です。

高温多湿や直射日光には弱い部分でもあります。


それから、ディスプレイとして長期間飾っておきますと、

ホコリが被ってしまいます。


とは言っても、掃除をすることは可能ですし、

仮に壊れてしまったら、接着剤等で直すことも可能なのです。


そんな生花を花材とした、ブリザーブドフラワー。

一度、触れてみてはいかがでしょうか?


【ブリザーブドフラワー贈物】

2007-04-14 13:53:48 | 贈物・ギフト
ブリザーブドフラワーを贈物として、お考えの人はたくさんいますよね。

だって、生花で作ったブーケが、まるで生花のような感触で

しかも、長持ちします。


ブリザーブドフラワーの贈物としては、ふたつの方法がありますね。


ひとつは、贈物としてブリザーブドフラワーを販売しているところにお願いする、

または、ブリザーブドフラワーを購入して、贈物としてプレゼントする。

これは、インターネットで調べるのが良いですね。

楽天あたりで調べれば、たくさん出てきます。

しかも、ブリザーブドフラワーを購入するだけでなく、

贈物として発送もしてくれますね。

急ぎの場合には、大変ありがたいサービスです。


もうひとつは、みなさんがブリザーブドフラワーを作ってしまうということ。

これは、少し時間がかかりますが、真心が伝わりますよ。

何も、始めから作ることはありません。

すでに加工済みの花材もたくさん用意されていますから、

あとは、好きな形に仕上げていけば良いのです。

大きさも好みに応じて作れるので、

たくさんの人に贈物としてプレゼントする場合にはGOODですよ。

だって、ひとつとして同じ物がないのですから、、、


大事な記念日には、ブリザーブドフラワーを購入して贈物とする。

ちょっとしたプレゼントには、自分で作ったブリザーブドフラワーを贈物とする。

こんなスタイルができれば、とても素晴らしいですよね。

実は、自分でブリザーブドフラワーを作ると

大きな物も、簡単に作れるようになりますので、

生涯の趣味としてもらえると嬉しいです。


どちらにしても、一度、ブリザーブドフラワーに触れてみて

そのすばらしさを感じてくださいね。


【ブリザーブドフラワー名古屋】

2007-04-12 11:55:45 | 地域
ブリザーブドフラワーを始めて、かなり立ちました。

趣味の一つとしてやってきて、ようやく、世間でも注目を浴びてきているようです。


最近、注目度が上がっているのが大阪だけかと思っていたら、

なんと、名古屋でも人気が増してきているそうです。

理由は分かりませんが、名古屋への需要も上昇中で、

売り上げも鰻登りとのことです。


大阪同様、名古屋でも

メジャーな雑誌に載ったり、タレントがテレビで紹介でもしたのでしょうかね。

でも、幅広い年齢層に指示されているとしたら、、、

お昼のテレビで有名人が言ったのかもしれませんね。

もしかしたら、通信販売やテレビショッピングかも・・・


名古屋に限らず、首都圏を中心にブリザーブドフラワーをやられている人は多いと思いますが、

例えば、北海道や沖縄の生花を花材とすれば、

日本中のお花がブリザーブドフラワーとして楽しめますので、

そうなってくれると嬉しいかなと思います。


名古屋にはたくさんの専門店があって増えているみたいで、うらやましいですね。

きっと、ブリザーブドフラワーを広く伝えてくれるとうれしくなります。

そうなったら、日本中のお花に限らず、

世界中のお花をブリザーブドフラワーとして楽しめることができるかしら、、、


そうそう、ブリザーブドフラワーって、自分で作ることもできるから、

みなさんも身近な生花でチャレンジしてみてくださいね。

カラーも自由に選べるので、楽しさ2倍です。

そんな好奇心旺盛な方が名古屋にはいらっしゃるのかもしれませんね。

見習わせていただきます。


何はともあれ、もっともっとブリザーブドフラワーのことを知ってもらえる様な

そして、ブリザーブドフラワーのことが広まることを

ついつい考えてしまう今日この頃です。


【ブリザーブドフラワー教室】

2007-04-10 15:53:59 | 通信講座・教室
教室に通って、ブリザーブドフラワーを体験するのもひとつの方法です。

その分野の先生たちからは、

いつも新しい知識やお得な情報がたくさん入って来ます。

やはり人気がありますね。


では、教室を探すことにしましょう。

インターネットを始め、新聞、雑誌、その他のメディアで

一通りの情報は揃えられるでしょうね。


お勤めの方なら、職場の近くも良いでしょうし、

休日を利用して、郊外でリフレッシュしながらも良いです。


さぁ、ここからがみなさんの悩みどころです。

ブリザーブドフラワー教室にもよりますが、

料金は、ほどほどかかります。

授業料+花材費+付属品など・・・


さらに、初めてとなると、思い切った気持ちがないと申し込めませんね。

よく分かります。


それを乗り越えられると、後は簡単です。

実は、ブリザーブドフラワーの準備は大変なのですが、

それらは、教室ですべて用意してくれています。

ブリザーブドフラワー教室によっては、みなさんのご要望を聞いてくれて、

「すきな花」を「好きな色」で用意してくれたりもしてくれます。

ほんと、花材だけを見ていてもドキドキしますよ。

とても、楽しい気持ちになれます。

(ほどほどの料金も払っちゃいましたからね)


でもでも、、、

「ちょっと、考えようかな?」という方は、

通信講座という方法もありますので、お知らせしておきますね。


できれば、一人でも多くの人にブリザーブドフラワーに触れていただきたいので、

一緒に体験しましょうね。


【ブリザーブドフラワー大阪】

2007-04-08 11:15:19 | 地域
ブリザーブドフラワーに興味を持ち始めて、もうかなり立ちました。

趣味のひとつとしてやってきて、最近、世の中でも注目を浴びだしたようです。


そんな注目度が増してきているのが大阪周辺だそうです。

理由は分かりませんが、大阪への需要が積極的で、

売り上げも上昇中とのことです。


メジャーな雑誌に載ったり、タレントがテレビで紹介でもしたのでしょうかね。

でも、幅広い年齢層に指示されているとしたら、、、

お昼のテレビで有名人が言ったのかもしれませんね。

もしかしたら、通信販売やテレビショッピングかも・・・


大阪に限らず、首都圏を中心にブリザーブドフラワーをやられている人は多いと思いますが、

例えば、北海道や沖縄の生花を花材とすれば、

日本中のお花がブリザーブドフラワーとして楽しめますので、

そうなってくれると嬉しいかなと思います。


大阪にはたくさんの専門店があって、うらやましいですね。

きっと、ブリザーブドフラワーを広く伝えてくれるとうれしくなります。

そうなったら、日本中のお花に限らず、

世界中のお花をブリザーブドフラワーとして楽しめることができるかしら、、、


そうそう、ブリザーブドフラワーって、自分で作ることもできるから、

みなさんも身近な生花でチャレンジしてみてくださいね。

カラーも自由に選べるので、楽しさ2倍です。

そんな好奇心旺盛な方が大阪にはいらっしゃるのかもしれませんね。

見習わせていただきます。


何はともあれ、もっともっとブリザーブドフラワーのことを知ってもらえる様な

そして、ブリザーブドフラワーのことが広まることを

ついつい考えてしまう今日この頃です。


【ブリザーブドフラワーブーケ】

2007-04-06 01:03:17 | 花材・ブーケ
ブリザーブドフラワーで人気があるものは、、、

はやり、ブーケですよね。

お祝い事や、プレゼントとして、みなさんが作ったブーケを送ってみましょう。


そう、生花ではないので長持ちします。

でも、肌触りは柔らかくて、フワフワしています。

しかも、花材は生花なので、世界にひとつのブーケなのです。


そんな、ブーケ、どうやって作るのでしょう。


材料さえ揃えば、シンプルなものですよ。

ブリザーブドフラワーは、花びらや葉などにワイヤー処理を施したものを使います。

これがあれば、あとは簡単。(でもないですけれど)

ワイヤーで花材を組み上げ、ブーケにしていきます。

丁寧に扱えば、花びらが落ちたりすることはありませんし、

折れたりすることもありません。

外側のワイヤー部分はリボン等で巻いてしまえば、

とても綺麗なブーケの出来上がりです。

ほんとうに、ブリザーブドフラワーの感動する瞬間です。


ほとんどの方は、ブリザーブドフラワーを見たときに感動しますが、

自分で作ったものでは、また違った感動があります。

と言うか、こんな感動は久しぶりのことでした。


生花を花材として使い、ブーケを作る。

世界にひとつしかない、このブーケは

形も変わらず置いておけます。

なので、記念日には、いつも一緒にいられます。


一度は、ブリザーブドフラワーでブーケを作ってみて

同じ感動を味わって見てくださいね。


【ブリザーブドフラワー販売】

2007-04-04 10:02:45 | 販売
ブリザーブドフラワーって、どんな物なのでしょうか?

どんなに細かく説明しても、やはり実物に触れてもらうのが一番ではないでしょうか。


ブリザーブドフラワーを販売している所に行ったり、

実際に販売しているブリザーブドフラワーを購入したりすることになるでしょうか。


ブリザーブドフラワーの販売のにはふたつあります。


ひとつは、お店で用意された物を販売する方法です。

楽天やヤフーショッピングなどインターネットで販売されているのも同じです。

実際にどのような物なのかがハッキリしていますので、

贈物やギフトとしてプレゼントするには安心ですね。


では、もうひとつのブリザーブドフラワーの販売って、なんでしょう?

ブリザーブドフラワーの花材は、実は生花です。

世界に同じ物はひとつとしてないのです。

ということは、本当は似ているブリザーブドフラワーということですよね。

ならば、オーダーという販売の方法も存在します。

ある程度、信用のあるお店や教室であれば、

もらった人を喜ばす事をちゃんとしてくれますし、

世界にひとつしかないオリジナルが出来上がります。


さらに、オリジナルなブリザーブドフラワーを自分で作ることができれば、

こんなに心のこもったプレゼントはありませんよね。

ブリザーブドフラワーの花材のみを購入しても、なかなか作るのは難しいですけれど

教室で作成すれば、そのままラッピングしてプレゼントにすることも可能です。

時間に余裕のある方にはおすすめです。


でも、最近は、ブリザーブドフラワーの販売も多様化してきています。

ある程度予算を決め、その範囲内で指定した個数のブリザーブドフラワーを作ってくれたりします。

これなら、小さめのブリザーブドフラワーをたくさんの人に贈り物としてできます。

しかも、どれも世界にひとつしかないものですよ。


探せば、まだまだたくさんあると思いますが、

販売されているブリザーブドフラワーにも目がはなせませんね。