新人農家

2007年3月農業大学校を卒業。
いよいよ農業を始めます。
農業のこと、食のこと、趣味のこと等々、発信していきます。

ほうれん草、小松菜は種

2012-02-21 06:56:22 | 農業のいろいろ
昨日も種まき。



ほうれん草。
今回は近隣の農家さんから種まき機を借りました。



マルチの穴に種を落として



後ろの板で土かけして鎮圧。

屈まないで作業出来るので、身体も楽だし、時間も大幅に短縮出来ました。

今度買おうかなぁ。



こちらは小松菜。
ごんべえで蒔きました。

今日この上に不織布を掛ける予定です。


こちらは先日蒔いたほうれん草。
芽が出てきました。




昨日はさらにマルチの剥がしも。
白菜、レタス等。

昨日は暖かく風もなかったので作業が捗りました。





ジャンル:
食と健康・美容
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ものすごくうるさくてありえ... | トップ | 素敵なニンジン »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。