新人農家

2007年3月農業大学校を卒業。
いよいよ農業を始めます。
農業のこと、食のこと、趣味のこと等々、発信していきます。

アジアカップ 日本vsカタール

2011-01-22 00:38:52 | サッカー
日本vsカタール。

今終わりました。

香川が10番にふさわしい仕事をしました。

2点目の冷静なゴール。

そして3点目のゴール前でのフェイント。

最後キーパーをかわした時点で勝負あり。

あの冷静さ、凄いですね。

それに、3点目の香川へのパスを出した長谷部、凄いです。

今日は長谷部、遠藤へのプレッシャーがかなりきつく、パスが繋がらなかったけれども、これも良い経験となったと思います。

失点は少々日本のミスも絡みました。
吉田は経験不足が出ましたね。1失点目ももう少し相手選手へ寄って欲しかった。
退場のシーンもちょっと軽かったです。

でも、僕はあの顔つき好きです。
次回に期待です。

2失点目は川島のミスでしょうね。
壁の作り方、もしくはポジショニングが悪かったのでしょうね。
相手のシュートは普通にゴールに向かって打ってましたから。

西川が冷静で良かっただけに、準決勝は川島にとっても正念場でしょう。

それにしても2回追いついて、一人少ない状態で勝ち越し。
地力がついているのでしょうね。

カタールとは力の差があったということでしょう。

準決勝は韓国かイラン。

どちらが来ても楽しみな試合です。

ここまで来たら優勝してコンフェデの出場権取ってほしいです。

頑張れ、日本!


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浦和レッズ始動 | トップ | 収穫中 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サッカー」カテゴリの最新記事