堕落と墜落という文字は似てるね

息抜きの合間に人生を

8月だと言うのに寒い

2017-08-13 19:18:00 | その他
こんばんわ、Ekdahlです。
午前中、嫁は墓参りに、俺はちょいと仕事に。昼前には終わる仕事。
会社へ行くとお盆休み中だがI副社長だけ仕事していた。
が、昼少し前に親族と墓参りに行った。
戸締まりは鍵だけで、セコムはセットしなくていいと言っていたので、
午後からも仕事するのだろう。


仕事帰り、久しぶりに散髪。
前髪が下唇まで伸びていて邪魔だったが、さっぱりした。
昼時に帰宅すると、娘が家庭科の夏休み課題で料理をしていた。
完成した料理を撮影し、レポート用紙に貼り付けしないといけないらしく、
俺のタブレットで撮影し、我が家にはカラープリンターが無いので、
午後から会社でプリントアウト。
会社に行くと案の定、副社長は仕事していた。
あまり経営者としての仕事はしていないはずなので、
基本的に営業業務メインなんだが、
売上少ないのになんで休みの日まで仕事してんですかね。
社長は「あの人は要領悪いんスよ」と言ってましたが、まぁ全くその通りで、
これが平の営業マンだったら残業や休日出勤手当を出さなくてはいかんので、
営業所長としての立場から言わせてもらえば、使えない営業マンと言わざるを得ない。

んで、話は戻って。
娘が課題で作ったのは野菜スープ。
キャベツ、にんじん、じゃがいも、しいたけが入っていて、
コンソメスープにカレー粉を加えていた。
アレルギーでカレーの食えない娘は自分では味見程度で、
俺と嫁に試食させるつもりで作ったという。
カレー食えないのにカレー粉加えるなよと思わないでもなかったが、美味かったです。
俺的にはもう少しカレー粉加えて辛いほうが良かったかなぁ。
嫁は丁度良かったらしい。
味のレポートは嫁に書かせていた。
もうちょっと辛かったら、
スープカレーのようにご飯と一緒に食べるのも美味かったかもしれない。

ちなみに夕食はホットプレートでお好み焼き。
俺はそれに加えてビール。
昨夜の夕食はラザニアだったので、
嫁は休みモードでちょいと楽しているようだ。


閑話休題。
それにしても、涼しい。と言うか、寒い。
7月の方が断然暑かった。
エアコンもフル稼働だったし。
それでも我が家の7月の電気代は10,000円以下だったが。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« PSO2ダウンロード中 | トップ | 変な時間に目が覚める »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL