堕落と墜落という文字は似てるね

息抜きの合間に人生を

ゲームが好きなのに

2017-04-04 22:45:53 | ゲーム
こんばんわ、Ekdahlです。
7月で退職することになるので、
残った有給休暇18日を如何に消化するかで悩み中。
とりあえず、GWに挟まれた平日の5月1・2日に取得申請。
申請と行っても許可の判子押すのは俺と社長だけなんですがね。
で、その有給を利用して、2泊3日でちょっくらUSJに行ってきます。

最近娘が妙にUSJの話題を振ってくるんで、行きたいのかなぁと思いまして。
嫁に相談すると、行くか行かないか決めるのは娘次第ってんで、
娘に確認すると「行く!」との事。
北海道から行くとなると、色々と覚悟が必要なんですがね。
調べてみると1日からの宿はちょっと安いんです。
これが2日からの予約だと宿代は1.5倍位でした。

娘は・・・、平日だから学校休ませます。
そういう理由で休ませていいものか?と言う人もいるとは思うが、
2015年の調査では、
家族旅行で学校を休ませるのはアリという家庭が34.7%だとか。
年に1度位ならいいじゃないか、と俺個人は思うけど。
どうなんすかね?
俺は普段日曜しか休めないし、どこか行こうにもこういう時にしか行けないし。


久しぶりにFOR HONORでドミニオンをプレイ。
マッチングは相変わらず遅い。
プレイヤー数が少ないせいか、レベル差も大きい。
が、プレイ中には落ちることもなかったし、落ちたプレイヤーもいなかった。
それでも、STEAMじゃほぼ不評と賛否両論という評価。
俺もレベルとか装備品によるブーストとかは要らなかったんじゃ?と思ったり。
俺的には面白いんだけどねー。
新参やセカンドキャラ始める人への救済がないよねー。


俺はゲーム好きなのに、ゲームをプレイするのは5日振り。
本当にゲーム好きなら徹夜してでもプレイするんもんだと思うけど、
40代のおっさんともなると、それはキツイ。
学生の頃は朝までゲームして学校へ行ったもんだったがなぁ。
伝説のオウガバトル(SFC)やWizardry5(SFC)はかなりプレイしたね。
必須科目+選択科目で週休2日半という学生生活の頃だ。
卒業単位取得ギリギリで科目を選択したら、
出席日数が足りないというオチだったが。
お陰で2月には全てのカリキュラムが終わっているのに、
俺は卒業式数日前まで学校へ通い、
卒業課題でA+取得済みだったプログラムのブラッシュアップをしていたよ・・・。


さて、秋に3DSで真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEYがリリースされるわけですが、
我が家には3DSが一台しかなく、主に娘が使用しています。
やはり自分専用が欲しいなぁ、と。
2DSなら安いし、買おうかなぁ。
Amazonで1万ちょい位だし。
しばらくPCゲームを買う予定もないし、プレイするゲームもまだある。
OUTLAST2が今月リリースだけど、慌てて買うつもりもないし、
Ghost Reconも興味あるけど、セールの時でいいかなぁと。


今年期待しているタイトルはACE COMBAT7です。
PC(STEAM)でもリリースがあるってのは非常に嬉しい。


今月の28日リリースのLittle Nightmaresもちょっぴり興味あったりしますが、
これもセールの時ですかね、買うのは。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ああ、もう4月だ・・・ | トップ | よーやっと1周目終わり Nie... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL